azi-ysa1.jpg


昨日は茶畑の真ん中にどーんと建っている(ねぇ、eriちゃん-笑)


ららぽーと磐田に行ってきたよ。



P1270534.jpg

こーんなのどかな場所にいきなりある(笑)


あ、でも写真これしか撮ってない^^; 


すんません。(カメラを車の中に忘れまひた。)





けっこう混んでたわよ。外国人もたくさんいたし。


ランチもかなり並んだわ。トイレも並んで入る感じよ。




そう、


トイレで思い出したけど(笑)


むすめがまだ小さい頃は、そういう出先の公共トイレに行くと


個室一つに私と二人で一緒に入ったのよ。


そこでむすめの用をまず補助しながら手伝って、次私みたいなかんじ。
(ま、小さい頃は、お母さんたちみんな同じだと思うけどね。)




でねぇ、


女の子って3歳くらいでももう口が達者なわけでしょう?





むすめもちょうどその頃よ。




ある時、私達と同時くらいに


きれいな若~いお姉さんが


慌てて私達の隣のトイレ個室に入って行ったの。



トイレ自体はけっこう混んでて人がたくさんいたのよ。


で、


しばらく時間が流れ




・・・・・・




しーんとしたトイレの中で


むすめの発したトイレ中に響き渡る言葉・・・・。



「ママ~、となりのおねえちゃんは


おなかがいたくてあわててたんだね。


う○ち、たくさんでて、よかったね~~♪♪♪」





・・・・・・




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by 母さん




再びしずまりかえるトイレ。


いえ、さっきよりも物音一つしない、緊張感漂う雰囲気(笑)




私達親子は慌ててトイレを出ましたよっっ。


いや、私達よりそのお姉さんよね。


・・・・・・・


おねえさん、あのあとトイレから出るの辛かったんじゃなかろうか・・・・。
(ごめんよ、ほんとごめんよ。)







今ではいっちょまえに自分でトイレにいくむすめ。


鏡の前で身だしなみのチェックなんてするまで生意気に。


その時の話を、昨日ららぽーとのトイレの順番待ちの時にむすめにしてあげたら、


「信じられない!!」


って言って苦笑いよ。


いえ、あーたのしたことですからっ。




・・・・・・・・・


これも成長なのかっっ(笑)



しゃべりたての小さな女の子には、みなさん気をつけて下さい(笑)




肝心なららぽーとのレポートは全くなしっ(笑)


こっち見てね↓

ららぽーと磐田
公式HP:http://www.lalaport-iwata.com/

すごーーーーーーく広いっ! 食べ物も充実!
アイス買ったら頼んでもいないのにダブルだった(笑) マグロ丼がうまかった!




はい、では今日のお料理いきます♪




azi-ysa2.jpg

「和洋折衷のアジの薄造り」

アジは面倒でも自分でおろして刺身にしたほうが、絶対においしいです!!
ぜーんぜん味が違うよっ。

【作り方】

①アジ(2尾)は頭を落として内臓を出してから3枚におろし、骨を全て取りのぞいて皮をはぐ。
皮目のほうから斜めにうすーーーーく包丁を入れ、お皿に円形に並べていく。

②まわりにはわさび菜、プチトマト、レモンを
真ん中には白髪ねぎ、わさび菜をかざる。

③食べる直前にアジにオリーブオイル、そしてわさび醤油をまわしがける。
白髪ねぎやわさび菜、トマトをくるっと巻いて食べる。レモンを絞っても◎



azi-ysa4.jpg

おもてなしに出しても喜ばれるわよ^^

わさび菜がぴりっとしていい仕事してくれるの。



azi-ysa3.jpg

食べる直前におろしたアジは、魚臭くなくてプリプリ新鮮♡


新鮮なアジが手に入った時はぜひトライしてみてね。



posa0110.jpg

「冷蔵庫処理サラダ」


冷蔵庫にあった


中途半端な

レタス、サニーレタス(2種)、豚バラ肉



を全てぶちこんだサラダ(笑) きゅうりとコーンも一応足したよ(笑)


豚バラ肉はガーリック、しょうが、しょう油、塩コショウなんかで炒めてます。



ごちそうさま~☆








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】(ちょっと多忙につき遅れそうです^^;)

追記:
のりたまちゃんへ

あのねぇ~こっちは卵98円だよっっ! ブランドの卵でもセールだと198円だよっ。
なんでそんなに高いの~~???