lm01102.jpg

ツルピカハンバーグを作った時


最高の喜びっちゅーのは



・・・・・


ぐふっ♡


一人ロコモコですよっっ(笑)




ハンバーグダネをすこーーーーしだけとっておいて、


決してJUNA夫のお弁当に入れることはせず(笑)


一人でランチに楽しむっ!!


この一人だけ楽しんでいる感がおいしさを倍増させるのよ~(ぷぷっ)




lm01103.jpg

簡単なサラダに、ミニハンバーグ+ごはん少々+トロトロ目玉焼き・・・


一人でコソコソ楽しむには文句なしだわぁ♡


lm01105.jpg

あ~~~~ん♡


今こそ我が口の中へ♡



・・・


うめーーーーーーーーーーーっ
(完全に一人の世界・・・)


lm01104.jpg

トロトロ卵もくずして、


からめて、



あ~~~ん♡


・・・・・・・・・・


うめーーーーーーーーーーーっ(涙)
(もう誰も近寄れない一人の世界・・・)



もう言うことナスですわ・・・(しみじみ)





きれーーーに器は洗って、しまって、換気扇フル回転で匂いも消して


証拠隠滅っ
(ああ、罪悪感だわぁ~♡)





そして何事もなかったように、


学校から帰ってくるむすめ、仕事から帰ってくるJUNA夫を順番に出迎えるのよん(笑)





「ハンバーグ星人2」のむすめには特に要注意っ。


学校の給食に自分の好みのものがあまり出なかった時、お昼なに食べた?って聞かれるから(笑)


ハンバーグなんて答えた日にゃ間違いなく大暴動ですよっ。


母さんはいつもそんなとき、「納豆ご飯」と答えてるけど(笑)


それを聞くと必ずむすめは「よかった~」と言う(笑)
(納豆に失礼じゃないのよっ)



このロコモコの日は聞かれなかったけどね(ほっ)




あーーーー、一人ロコモコ、幸せだったわぁ♡




そこの奥さんもぜひ、一人ロコモコやってみて~。




*************************************


先週は3カ月ぶりに外科の主治医の検診に行ってきたの。
(内科の主治医のところにはしょっちゅう行ってるけど-笑)

先生にやっとこさ、JUNA飯本を渡すことが出来たのよ^^

この先生に出会って、手術を決意していなければ、

私の人生は今頃

想像もつかないほどの真っ暗闇で、どうにもなっていたかっただろうし

・・・・

本など出てない。間違いなく。絶対に。

だから、ほんとは一番に渡さなくちゃいけなかったんだけど、

先生は他県の病院の先生で、とっても忙しい先生なので、

こんな時期になちゃったのよね。


先生は本を見てそりゃぁ本当に喜んでくれました。

いや、はじめはびっくりしてた。



いつの間に?って言われたわ。(笑)



サインしてよとも言われた(笑)
(サインはないですっっ)

とにかく

とにかく

先生に渡せてよかった。。。


人との出会いは本当に大事です。

この先生に出会ってなかったら、今の私は本当に存在しないから。

出会わなかったことを想像すると

・・・・

怖いな。


ともかく

これで任務完了っっ。

ほっとしたなぁ・・・。





先生だったら、JUNA飯本のプロフィール写真が「後ろ姿」だっていう意味を、わかってくれることでしょう・・・。

ブログでもずーーっとその写真をプロフィールに使ってきたけど

最近プロフィール写真かえたのよ^^ 気が付いている方もたくさんいると思うけど。

私にとってブログのプロフィール写真は常に大きな意味があります。

私が後ろ姿を見せていたのは、別に顔をかくすためじゃなくて、

前にすすむために、人生前に歩くために、大きな大きな意味があったのよ。
(ハンドメイドの商品撮影時に偶然撮ったもので、ブログプロフィール用に撮ったものではないけど。)

どんな意味?って聞かれてもこまるけどね。

そこには語りつくせないほどの思いがあるから。

ともかく私や家族にとっては「後ろ姿」から第2の人生がスタートだったってわけ。



今また、プロフィール写真をかえて、

気持ち新たにって感じかなぁ~。

あ、でも私にとって「後ろ姿」は永遠に大きな意味があるよ。

別の後ろ姿ショットでもとるかな(笑)

まぁともかく、

また次の人生のステップにすすもうかなぁって思ってるのよ。

別に何か具体的なものがあるってわけじゃなくって、

気持ちの問題^^

とにかく、過去をいい意味で消化できつつあるってことかな。


私は常に前をみて歩きます。

ただ、それだけよ。









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

※鯛めしの分量のことで質問して下さったEagleさん、
水の分量、思いっきり書き間違ってましたね^^; ちゃんと書きなおしておきました。
本当にどうもありがとうございます♪

※以前お皿のことでご質問をメールで下さったなおこさま。
お返事大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
おつまみ用の4分割された正方形のお皿はニトリで買ったものです。
また、万能そぼろが入っていたガラスの器は、100均です(笑) ダイソーさんだったかなぁ???
こんな感じでよい?