setibun02101.jpg

昨日は節分だったわね~


世の中、「恵方巻き」って騒いでるから、


作ったわよっ。


冷蔵庫にあるもの寄せ集めて(笑)




setibun02102.jpg

食卓全体はこんな感じ~♪


むすめが、折り紙で「鬼」を折ってくれたからあちこちに置いてみた^^


でもねぇ、昨日はJUNA夫が残業で、


肝心な「鬼役」がいなかったのよっ。


仕方なく、むすめと二人きりでとりあえず恵方巻きを食べることに。



setibun02103.jpg

なんでプチトマトがおいてあるかって??


いや、すっごいどーんとした恵方巻き作ったから、比べるものがあるといいかなぁと思ったんだけど、


・・・・・


かえって逆効果な気が^^;


setibun02104.jpg

伝わってないな(笑)


けっこうでっかくて太いのよ~これ。


P1270678.jpg

具:サンチュ、きゅうり、にんじん、マヨネーズ、ソテーした豚ロース、甘辛く煮たしいたけ、卵
米2合分を使って酢飯を作り、大2本、小1本を作ったよ。






で、


恵方よっ。



今年はなんでも


西南西????




・・・・・・・・



方向音痴の私に、


西南西をむけって、あーたっ・・・。



西なのか?


南なのか?


はたまた西なのかっ???






なんなのよっ、西南西って????



ってことで、


なんとなく南の


でもって


なんとなく西のほうを見ながら


食べることに(笑)


それがあっていたかどうか未だ不明(笑)




でね、なんでも恵方巻きはカットして食べちゃいけないって、言うじゃありませんかっ。


setibun02105.jpg

はい


思い切りカット(笑)



でかすぎてあごはずれそうだったのよっっ(涙)



でもって、



なんでも恵方巻きを食べている間はしゃべってはいけないそうな・・・・。



いつも食事中にマシンガントークをしあう私とむすめにとって



そりゃぁ拷問だわよ(笑)



まったくもう、恵方巻きって注文が多すぎるわぁと思い、



しゃべりたいのを必死でこらえて、無言で食べていると・・・・





ピーーーーーーーーンポーーーーーーーン♪




あら、こんな日にお客さん??


今喋っちゃいけないっていうのにっ。





と思って


インターホンを見ると




setibun02107.jpg



お、お、おにーーーーーー!!??



(いえ、JUNA夫さんですよ^^; なんとか仕事を切り上げたのね。)



もちろんむすめは大興奮(笑)



「きゃーーーー、ママ、鬼が来たよ~~~~」



setibun02108.jpg




・・・・・・・・


JUNA夫さんっっ


それは




・・・・・・・・・・・・


なまはげのセリフですからっっ(笑)








このあと、


むすめの豆の猛烈攻撃を受け、


寒いのにちっとも家に入れず、


長いこと恵方巻きにありつけないJUNA夫でした~(笑)






楽しかったよ^^




************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb020410.jpg

恵方巻きの材料の残りを使って、

「10分手抜き弁当」(笑)

枝豆また凍ってる(笑) 





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】