bnmn1.jpg


朝からねぇ、もうルンルンのJUNAっちですよ。



なんでって



・・・・・・


うふ~~ん♡ (おえっ)



昨日見た夢が最高だったからさ





時はまだピチピチの二十歳の頃ですよっ。


な、な、なんと恋人が山P


ただの山Pじゃないですよ。


ブザービートに出てた山P~~


(あと数分、皆さんは私のこのたわごとに付き合わなくていけませんっっ。)




私の部屋で(ちゃんとお嫁に行く前だから実家だったよ-笑)


山Pと・・・


あんなことや、そんなこと(いやん♡) ・・・・




もう


それはそれは、


The☆ちちくりマンボー祭りですよっっっっ




でもね、


私は山Pに抱きしめられながら


心の中で思うんだ、これが^^;


「あたし、この人よりJUNA夫さんと結婚したほうが、


もしかで幸せかもしれないけど・・・。」



って(笑)


(JUNA夫さんは、精神的にだけ登場-笑)




山Pはきっと浮気もするし、私身が持たないかもだわ・・・・



でも、いいの!!


やっぱり山P、あなたと生きていくっ♡


(↑あっさり、JUNA夫さん捨てられたわよっ-笑)


そして彼をバスケの試合に送り出したところで目が覚めたのよ。



うん、


すっきり目が覚めたの。


久々だったわぁ、こんなにいい目覚め




・・・・・・・・・・



起きなくちゃいけない時間より1時間遅れてましたけどっっ!!!




ひえ~~~


会社と学校遅刻しちゃうじゃん!!!


何年ぶりかのお寝坊ですよっ!!




・・・・・・


でも、私は一人うっとり幸せ気分♪


みんなを起こしながらも、まだ夢見心地。



JUNA夫とむすめは飛び起きて、慌てて身支度してるのに、


2人を追いかけて夢の話を延々としてやったですよ
(人の夢の話ほどつまんねーものはないわよねぇ-笑)






最終的にむすめに



「ママ


・・・・・・


ありえないからっっ



って


うっとうしがられましだけどっ 



それを聞いて


JUNA夫さん、


私を不憫に思ったのか(笑)



「まぁまぁ、むすめっち、


ママから妄想をとちゃったら


ママじゃなくなっちゃうからさ。」



とフォロー(笑)




・・・・・


JUNA夫さん、わかってるじゃないの。


やっぱりあーたと結婚してよかったわ。


山Pは第二の男で我慢するっ♡





ってことで、朝からウキウキのJUNAっちがお届けしました~♪(←完全なるバカっ-笑)



いや~夢って大事よね。


その日の気分を決めちゃうんだからさ。


いい夢みるにこしたことないわぁ。タダなんだし(笑)


今晩、続きが見れますよーにっ




では、今日のお料理いきます。
(はい、やっとみなさん解放ね-笑)


bnmn4.jpg

「豚ロールと絹さやの甘辛煮」

白飯がわしわしすすむおかずよ^^


【材料】3人分ほど

豚ロース薄切り肉・・・・・・・・・・・・・・・・12枚     白ネギ(葉以外)・・・・・・・・・・・・1本
しいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚     しょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとかけ

絹さや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80cc     酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2~2弱
 ※大さじ2弱だと濃い目の味付けになります。各家庭のお好みの味に調節してね。
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

あれば飾りに糸唐辛子を用意


【作り方】

①ねぎは6等分に、しいたけは1枚を4分割にスライス。しょうがは薄いスライス切りにする。
絹さやは筋をとっておく。

②豚ロース肉にねぎ、しいたけ(1枚に2スライス)をくるくると巻いていく。
(それぞれ6個ずつ作る。)

bnmn-p11.jpg

P1270740.jpg

③フライパンに②の肉としょうがを入れ、(全部入れた時にぴったりとくるフライパンを選ぶといい。)
水、酒、しょう油、みりんも投入。

P1270743.jpg

このまま中火にかける。

煮立ってきたら落としブタをし、そのまま中火で水分が少なくなるまでブクブクと煮る。

P1270744.jpg

合う大きさの落としぶたがない場合は、アルミホイルに数ヵ所穴をあけて、ふわっとかぶせてね。
途中、何度か上下をひっくりかえします。

④水分が7割ほど減ったら、絹さやを入れる。

P1270749.jpg

火を強火にして、フライパンを振りながら、タレと具をよく絡める。

P1270751.jpg

ツヤツヤしてきたらOK。

皿にもって、糸唐辛子を飾れば完成。



bnmn3.jpg

おいしいよーーーーっ。

絹さやはあればたっぷりいれると◎



bnmn2.jpg

一緒に頂いた

「お野菜プレート」

手前はごぼうを素揚げしたものに、塩をまぶし、大葉の千切りをのせています。
食べるときに大葉とよく和えて頂くの^^

奥は小松菜を湯がいた者に、しゃぶしゃぶようのゴマダレを絡めたもの。

あとは豆もやしをさっと湯がいてごま油+しょう油をかけたものに
プチトマト&きゅうり。


いろんなものがちょこっとずつ♪



みんなおいしく頂きました。


ごちそうさま☆




****** ・・・・

☆今日のJUNA夫弁・・・・・・・



・・・・・・


だから寝坊したんだってば(笑)


ないよ。


うん。


[emoji:v-397]










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】