begd1.jpg


今回はじめてレシピブログさんのコンテンツ企画に参加させて頂きましたので、


今日はそれをお届したいと思います♪




いやさぁ、その頂いたテーマが「しょう油」だったのよっ。


我が家は本当に しょう油ラブ♡ でね、


とんかつにはしょう油、


フライにもほぼしょう油、


キャベせんにだってしょう油、


目玉焼きにもみんなでしょう油、



ってな感じなのよ~。


静岡だけにしょう油文化だしねぇ、こりゃぁ、血が騒ぐって感じで(笑)参加させて頂いたってわけなの。



そんなしょう油ラブな我が家に今回届いたのはこちらっ♡


yamasa.jpg


ヤマサ醤油さんの「鮮度の一滴」


スーパーで見かけた人もいるかもしれないわ。


だって、あまりにそのフォルオムがインパクト大で、目に留まること間違いないもの。


最後の最後まで新鮮な一滴で使えるっていう鮮度にこだわったおしょう油よっ。


最後のほうで蓋がジャリジャリするってことも、あーたっ、ないんだから(笑)


冷蔵庫に入れなくていいのも嬉しいの。


でもって、しょう油さしにわざわざ移し替える必要がないので、


スボラーな主婦 合理化を目指す主婦にはもってこいだわ。


ほれ、だってねぇ、しょう油さしに移すのが面倒になってさ、


ボトルごとしょう油かけてみたら、


結局ドボドボ~って出ちゃって大惨事~なんてことない?




・・・・・・・



え??あたしだけなのっっっ??




おっほん



ま、それは置いておいて・・・・・。





早速このおしょう油を使ったシンプルなレシピを


今回レシピブログさんのサイトのほうで公開させて頂いているの。



begd4.jpg

「カリカリベーコン&卵丼」

今回はしょう油のおいしさが引き立つシンプルなメニューってことで、

我が家の朝食にはかかせないとっておきメニューを紹介しちゃったわ。


作り方はレシピブログさんのこちらに公開してるので、見てみてね → 


とっておきっていうけどさ、超簡単よっっ♡


begd2.jpg


今回は卵黄だけを使っているけど、もちろん全卵を使ってもOK。


生卵が苦手な人は、お好みの固さで焼いた目玉焼きをのせても超おいしいっ!!


忙しい朝に、一皿で満足な一品よ^^





で、今回、ヤマサさんが100名様にこのおしょう油をプレゼントしてくれるらしいわっ。


ぜひモニターとして参加してみない?


モニターっていっても、あーたっ、おしょう油だから、


いっくらでもお料理思い浮かぶわよ^^


ラッキーだと思って是非♪


*****************************************

応募期間:3月24日(水)~ 3月29日(月)正午

レシピ投稿期間:5月19日(水)正午まで

※私は、4月12日(月)に第二弾のレシピとして「洋風新じゃがの煮っころがし」を公開予定です♪お楽しみに☆


*******************************************


こっち↓にいろいろな詳細が出てるから見てみてね~。応募もここからできるよ^^


bn.jpg


あのJUNAさんって・・・・・(笑)


どのJUNAさんなのよっ。


いえ、このJUNAさん(笑)



しょうゆがいつでも新鮮!ヤマサ鮮度の一滴レシピモニター参加中!

↑このバナーをはって、みんなもジャンジャン参加してみてね~♪









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】