lbkym.jpg


土曜が学校だったむすめに、


「ママ、土曜日のお弁当はキャラ弁作って~~


と突然金曜の夜言われたわ。


いともあっさりと。


何でも学校にキャラ弁持っていくと、みんなが集まって注目度がアップするらしいのよっっ!!





土曜日に弁当って事実ですら、あーたっ、


拷問以外のなにものでもないのに、



・・・・・・


キャラ弁ですかっっっ。


どんだけの拷問を母さんに強いるんですかっっ。







「私一度でいいからママが作ったキャラ弁食べてみたいんだよ~








ま、ま、まさか、こやつ、


幼稚園の頃に作ってやった


びみょーーーーーーーーーーーーーーなキャラ弁


覚えてないのかっっっっ!!??


ちょうどねぇ、その頃キャラ弁が流行りだしてさ、


けっこうまわりもみんな頑張ってたのよ^^;





あわてて母さん、むすめをパソコンの前に連れて行き、


JUNA目次全集から「弁当」のページへ飛び


キャラ弁各種というところをクリックして


そのみびょーーーーーーーーーーーーな数々を披露してやったわ。


「あーたこれ、相当喜んで食べたのよっっ。そりゃ微妙だけど






「え??あたし、全く覚えてないよ




・・・・・・・・・・




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by JUNAっち




・・・・・・





母さんは正直キャラ弁が苦手なのですよ・・・・・。


あんなもの寝ぼけた朝に作れたもんじゃございません・・・・・。


朝はいつもなら5分でできることが、母さん15分かかること、ご存じ?














あまりにむすめがひつこいので、



がんばりまひたよ



4年に一度きりの作品です。(オリンピックと同じ周期でしか作りませんっっっ。)





lb0515m.jpg

「4年に一度のキティーちゃん弁当」


どーー
   ーー
     ーーーーー
          ーーーーーーー
                 だーーーーー
                       ーーーーーーーーーーーーーーーー
 



lb0515m2.jpg

ごはんでキティーちゃんの形を何とか作る・・・・。
(ごはんにはお塩が軽くまぶしてあるよ。)


プチトマトを包丁でそぎ、はさみでリボンになるようにカットして組み合わせ、マヨネーズで固定。


キティーちゃんの目を、海苔をカットして作り配置。
(この目の位置によっちゃぁ、キティーちゃんがキティーちゃんじゃなくなる-笑)


にんじんをカットし、はさみで丸くカットし、鼻を作る。


最後に海苔でひげを書く。
(このひげの位置も重要っ!)


まわりにはサニーレタスやらブロッコリーやらきゅうりやらコーンを埋め尽くす。


lb0515m3.jpg

ちなみにおかずの段は

・しいたけの豚バラ巻き(塩コショウをしオイルでソテーして、酒、しょう油で味付け。) 
・卵焼き
  ・・・・ハートにしようとナイフでカットして詰めていったが、決してハートにならず(笑)
    最終的にあきらめてふつーーーに詰めてる。












所要時間 一時間半ですけど、なにかっっっっっ  






4年後までキャラ弁はありません。


カテゴリーに「キャラ弁」と作りましたが


このカテの記事が増えることは決してありませぬ・・・・・・。






キャラ弁を頻繁に作るお母さんを心から尊敬します・・・・・・・・・・・・。                   








づーーーーがーーーーーれーーーーーだーーーーーーーー




むすめがえらく喜んだのがせめてもの救いです。










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】