hb-t0510.jpg

ハーブを育てているとね、


思いがけない花に出くわして


ほぉ~~と思うことがしばしばあるのよ^^



上の写真はタイムの花。


タイムはお魚に使ったりオイルにつけたり野菜の付け込みに使ったり・・・・


けっこう使うハーブだけど


こ~んなかわいい花を咲かせてくれるのよね~。


to-fa-q2.jpg

↑この上に使ってる葉がタイムよ^^



hb-ch0510.jpg

この花はねぇ、チャービルの花なの。


すっごい小さな花をたぁ~くさん付けるのよ。


ちょっと切ってグラスに入れて、ダイニングテーブルの上に飾るだけでも


とってもいい雰囲気になるのよ。


お気に入りの花の一つ♪


tal-lt-c0510g3_20100528130420.jpg

↑チャービルはデザートなんかにこうやって乗っけるといい雰囲気出してくれるのよ。



hb-kr0510.jpg

これはねぇ、クレソンの花なの!


アリッサムの花とほぼ同じ感じよ。両方ともアブラナ科だからよね。


クレソンはメキメキ伸びるのよ。


ほんとは花が付く前に切らなくちゃなんだけど、


ついつい花も楽しみたいと思うとそのまま~♪


cchi0510_20100528130957.jpg

↑お料理ではこんなところで使ってるよ^^



hb-ip0510.jpg

で、これ何の花かわかる~???


渋いでしょ。この花。うん、これがもう花なの。


これよ、これ↓


omu04103_20100528131301.jpg

イタリアンパセリなの。


なかなか意表をついておもしろいでしょう?



ハーブってこういうことも見られるから育てるの楽しいよ^^


興味のある方はぜひっ♡





庭には今私の好きな花が満開です♪

lob0510.jpg

ロベリアと・・・・


bld0510.jpg

ブルーデージー。


そ、青いお花が私は大好きなの^^


そろそろ夏の花に植えかえなくちゃだわぁ。。。。






最後に


che-tal.jpg

「チーズタルト」

ちょっと人へのお土産に作りました♪ 写真これだけっ。





んじゃ、よい一日を~♪










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】