mishi-chi06101.jpg


土曜日の夜、近所でお祭りがあったのよ。


私が子どもの頃からずーーーーっと行ってるお祭りでね、


結婚してからももちろん、毎年必ず行くの。


お祭りって小さな頃は家族と一緒に行ったりするんだけど


だんだん友達同士で行ったり、彼氏と行ったり・・・♡


なんてなってくるわけよ。


私がそうだったようにね(笑)





むすめももう小4でしょう?


だから、今年はそろそろお友達と一緒に行くのかしら?って思ったんだけど


「パパとママと行くに決まってるじゃんっ。」


と言うじゃありまへんか。


私は、あらそう?って感じだったけど、


JUNA夫、横でガッツポーズ(笑)




「そうだ、そうだぞ、


ずーーーーーーっとパパと行くんだぞ。


そうだ、そうだ




かなりご満悦っっ(笑)





・・・・・


JUNA夫は、大きくなっていくむすめを見ながら、


「もう友達と行くから。」


とか


「彼氏と行くから。」


って言われることを


すごーーーーく恐れているわけです(笑)




今年はとりあえずセーフっっ(笑)


JUNA夫さん、よかったねぇ。ぷぷっ。





お祭りの会場につくと、


むすめは嬉しそうにJUNA夫と手をつなぎ、


食べたいものの店の前で立ち止まる・・・・。


そして、


「パパ♡ これ、食べたいなぁ~♡」


(はじまったぞ、おいっ-笑)


「おおおお、


そうか、そうか、


待ってろよ~♡」



そういって、はりきって屋台のお兄ちゃんに注文。






でまた、次の店の前で立ち止まり


「パパぁ~♡


わたし、これも食べたいな♡」



(くくくっ、母さん見ていておかしいったらありゃしない)



「おおおおお、


そうか、そうか、


まかしておけ~い。」



メロメロ顔でJUNA夫さん、お買い上げ。 ぶぶぶっ。


まったく、この繰り返しですわ。





・・・・・


むすめよ、


君の魂胆はママには見え見えさ。フフフ


パパをお祭りに連れて行けば、なんでも食べられるもんねぇ。


すでに「女の武器」ってものを覚えているむすめさ(笑)





でも、これはきっと親孝行。


ほっっんとに、JUNA夫幸せそうだもん(笑)


見てるこっちもほのぼのするくらいね。


むすめよ、


彼氏ができるその日まで、パパにこうやって甘えておくれよーーーっ。




・・・・・


彼氏ができた時のフォローは、仕方ないっっ、母さんするから^^;


た、た、大変そうで、


今から恐ろしいですけど・・・・・・。








ちなみに、私も


フランクフルトの店の前で


「JUNA夫さん、あたしこれ食べたいわぁ~♪」


って、むすめの真似して言ってみたわよ。


そしたら、


「僕も食べたいから一緒に買っておいてね


ですってよーーーーーーーっっ!





・・・・・・・・


一体その満面の笑みにはどんな意味があるんですかっっっ(笑)



って突っ込もうと思ったら、


むすめを追いかけてもうJUNA夫さんの姿なし(笑)


仕方なく、わたくし、二本のフランクフルトを買い、


いただきま~すっ♡


と、


食べようと思った瞬間雨ですよ(涙)


あわてて家に帰ったわけです・・・・。





ってことで、フランクフルトにしかありつけなかった大人だけの


飲み直しメニューーーっっ!


(むすめはすでに満腹です-笑)


musyi-chi06104.jpg

「蒸し野菜&鶏☆簡単でおいしいタレで♪」

家に着いたらすでに8時過ぎ^^;

ってことで、超簡単でかつ飲める料理を作ったよ~♪


【作り方】二人分

蒸し用の土鍋に水を張り、

鶏ムネ肉(1枚-300gほど)を厚めに削ぎ切りにしたもの、かぼちゃ、キャベツ、ねぎなど
お好みの野菜を適当にカットして並べます。

※鶏の代わりに豚でもいいと思うし、白身魚とかでもOK。

あとは蓋をして鶏に火が通るまで蒸すだけ。
水が沸くまでは強火で、あとは弱めの中火ほどです。
鶏が厚めだったので15分~20分蒸しました。

※キャベツだけあとで加えてもOK。
野菜はお好みの歯ごたえに仕上げるため時間をずらして入れてみてね。
私はめんどーだったので全部一緒に入れちゃったけど(笑)


蒸している間にタレ作り~♪

といっても、

しょう油(大さじ2)、オリーブオイル(大さじ1)、にんにくのすりおろし(ひとかけ分)
を混ぜるだけっっ。うん、簡単~♪


musyi-chi06103.jpg

このタレが、シンプルなのにほんとうまいのよっ♡

で、これだけでは飽きるので

レモン+塩も用意。

お好みで二つを使い分けで食べるわけなの^^


musyi-chi06102.jpg

絶対はずれがないよ~~♡


実にシンプルでうまいです!


レモン+塩もかなりいいっ。


お酒と一緒においしく頂きました♪






飲みながら、JUNA夫さん、


「来年も、一緒にいってくれるかなぁ・・・・・・・・・」


と遠い目してたわ(笑)








*********************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb062810.jpg

「ささみとピーマンのガーリック炒め弁当」

↑上の蒸し料理で残ったタレを使ったのよ^^


【作り方】

①ささみ2本は筋を取り、観音開きにしたら、斜めに1cm幅ほどにカットしていく。
ピーマン1個、黄パプリカ1/4個は千切りに。

②カットしたささみに茶こしで片栗粉をまんべんなくふりかけ、フライパンで少々の油でソテー。
火は中火ほど。7割ほど火が入ったらピーマン、黄パプリカも加え、よく炒め合わせる。

③酒大さじ1ほどを振り入れ、ささみの表面がプリっとしたら、
上記のタレ(オリーブオイル、しょう油、にんにくのすりおろしを混ぜたもの)の残りを
加える。全体によく絡めれば完成。



すっごくいい香り~♪ 食欲もそそるよっ。


あとは、ネギ入り卵焼きにミニきゅうしの梅ドレ和えなど。











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】