po-pa07103a.jpg



今日は七夕ね~♪


七夕っていうと、JUNA夫と私が出会った頃。(去年の記事に書いたよ。)


ははは、おり姫さまと彦星さまのようだっ(笑)




だから本当は、


結婚式も7/7の七夕に挙げようって二人で決めてたんだけど


「そんな梅雨のど真ん中に式を挙げられちゃぁ、大迷惑だ!」


と親戚中に言われ(笑)


前倒しの6/1・・・要は梅雨に入る直前ってやつね^^;


ここで結婚式を挙げたってわけなのよ。






で、入籍したのは、さらに前の5/29。


6/1の結婚式当日は、婚姻届を出す暇もないってことで、事前に二人で市役所に出しに行ったのよね~。






2,3年前だったかしら。


駐禁をとられた青切符っていうの?? それが引き出しから出てきたのよ。


日付けをみると、


なんと結婚した年の5/29。


んんん????


入籍した日よねぇ????


えーーーーーーーーっっ!!??


入籍した日に、JUNA夫さん、駐車禁止とられてるんですけど!!


その日のいつかしら?? 一人の時かしら????





わからないまま、JUNA夫が帰ってくるのを待ち、事情を聞くことに。


JUNA夫さん、言われた瞬間


「・・・・・・・あはは、ばれちゃった??  あはははは


と顔が引きつる(笑)


「ま、ま、まさか婚姻届を出した時に駐禁とられたの???」


と聞くと


「はい。その通りでございます。


二人のスタートが、駐車禁止じゃぁJUNAさん、絶対怒ると思ったので


ずーーーーーーーーっと内緒にしてました



って言うじゃないのよっ。


でも、私が車に戻った時、ミラーに例のやつ付いてなかったわよ????


ほれ、黄色っぽいわっかみたいな、自分じゃ取れないやつ、付けられるじゃないのよっ。


JUNA夫は、あきらめたのか、説明しだしたわ。


「僕が車に行ったら、黄色いものがミラーに付いていて、


二度見したけど付いていてね


目をなんどもこすったんだけど付いていてね


ともかく、二人の門出がこれじゃぁ、シャレになんないと思って


ばれないようにJUNAさんの所に一度戻って、


ちょっと婚姻届の書類に不備があったからここで待っててって嘘ついて


その足で警察署に大急ぎで行って、


その黄色いワッカをはずしてもらいまひた



(支離滅裂-笑)



・・・・・・・・・


どーーーーーーーーーりで待たされたと思ったっ!!!!


どんだけの書類不備なのよ??って思いながら、


私、すんごーーーーく市役所で待たされたのよ。


当時携帯も持ってなかったし、


黙ってそこで待ってるしかなかったのよね。


確かに、私が車に戻った時には、黄色いワッカは付いてなかったのよ。


「っていうか、なんでパーキングに停めなかったわけ???」


って聞いたら


「パーキングがちょうど一杯で、あとで入れようと思ってたんだけど、


入籍届を出すのに舞い上がっちゃって、嬉しくなっちゃって、


路上に停めておいたことをすっかり忘れちゃったんだよ~~~



ですってよ^^;






うん、まぁ、とにかくよくも10年近く秘密にしてたもんだ(笑)


切符をちゃんと処理しきれてないっつーのもJUNA夫らしい(笑)





ま、今更時効よね(笑)


にしても入籍しにいった足でそのまま駐車禁止とられる人って


・・・・・


そうそういないと思いますけどっ(笑)





はじまりから、やっぱりすっとこどっこいな私達夫婦なのでした(笑) あはは~







はい、ではお料理です♪


po-pa07102a.jpg


「ほうれん草のパスタ」

冷蔵庫処理のパスタだわよ(笑)


【材料】3人分

ほうれん草(1束) ヤングコーン(6本) トマト(大1個) しめじ(1株) 
あればベーコン(4~5枚) にんにく(ひとかけ)
オリーブオイル(大さじ2ほど) レモン果汁(1/4個分) 塩コショウ(適量)
粉チーズ(たっぷり)、パセリ(適量)

【作り方】

①オリーブオイルで、つぶしたニンニクを炒め、香りがでたら1cm幅にカットしたベーコンも加え炒める。
小房にわけたしめじ、斜め半分にカットしたヤングコーンも加えて油をまわし

②ゆでたパスタ投入。

③ざく切りにしたトマト、ほうれん草投入。オリーブオイルを足りなければ足す。

P1290091.jpg

全体をよく炒め合わせ

レモン汁、塩コショウを加える。しっかり味をつけましょう。

④粉チーズをたっぷりとふりかけ、再び黒コショウ、パセリを散らせば完成。



po-pa07101a.jpg


無難においしいわよ。


とってもさっぱり頂けるわ。


トマトは皮むいた方が、きれいに仕上がるけど(笑)


ごちそうさま~☆



************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb070710.jpg

「おにぎり弁当」


昨日のおかず満載の弁当とは大違い(笑)


おにぎり3個(梅、しそ、昆布。海苔は別付け)、
ゆでたまご、プチトマト、枝豆、ウィンナー。


スーパー焦って作ったよ(笑)







070710.jpg

まだ飾り付け途中~♪


みんなが帰って来てから、願い事ぶらさげますっっ。



楽しい七夕を過ごしてね^^












↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】