sal-sushi07102.jpg


地方の知り合いや、お客さんに会うと、


どーーーしてみな同じことを言うのかしら♡って思うことがあるのよっ。




その1


「JUNA夫さんは、もちろんサッカーやってたんでしょう?」


・・・・・・・・・


静岡県民の男子諸君は、サッカーをやっていて当たり前だというイメージ(笑)


JUNA夫さん、全くやってませんけどっ。


むしろ、サッカーよりも野球好きだし、本人はテニスラブだし(笑)


全国的に静岡はサッカー王国だと思われてんのね~。


だからといって、翼君みたいに


「ボールは友達!」


と言ってサッカーボールを蹴りながら登下校する少年はいないわよ~(笑)







その2


「安倍川もちは週に何回食べるの?」



・・・・・・・・・


静岡県民のおやつが高い確率で安倍川もちだというイメージ(笑)


スーパーに普通に安倍川もちが売っていると思っている人も多いみたいだわぁ。


これ、ちゃんとしたお土産屋さんとか、安倍川もちの老舗に行かないと買えないのよっ。


だから、県外の人のほうが、よっぽどお土産として食べてるんじゃないかしら(笑)


ちなみに、私が人生で口にしたのは、おそらく3回くらいですっっ。






その3


「富士さんはもちろん頂上まで登ったのよね。」


静岡県民のほとんどが、富士登山経験者どいうイメージ(笑)




・・・・・・・


富士山は見るものであって、登るものではありませんっっっ(笑)


私達は毎日富士山を当たり前のように目にしているので、


わざわざそこに登山の格好をして出向き苦しい思いまでして登らないのです。


きれいな富士さんが毎朝、毎夕方見れればそれでよしっ(笑)


もちろん、そうじゃない人もいると思うけどね。


大学の頃、富士さんに登りに行こう!!っていうのは、


だいたい地方からの学生さんたちばっかだったよ~。





他にも


お茶王国だから、抹茶のものももちろん好きよねぇとか・・・(私抹茶嫌い-笑)


やっぱりジュースはオレンジジュースが主流なのかとかね(んなこたぁない-笑)



・・・・・


他にもきっといっぱいあるんだわぁ。



でも、こういう勝手なイメージを聞くのはけっこう楽しい(笑) 



ぷぷっ。








ではお料理いくわ♪


sal-sushi0710.jpg

「洋風サラダ寿司」

あまりに蒸し蒸し暑いので、さっぱりしたお寿司にしたよ~♪


【ざっくり作り方】

寿司飯を盛って、まずはサニーレタスを千切りにしたものをのせてます。

で、マグロ、生ハムをのせ、アボカド、プチトマトものせるっ。

大葉をちらして、まわりに錦糸卵おいて、ブロッコリーの新芽飾れば完成!



今回は寿司飯をレモンで作ってみたよ。

そうすっと、さわやかでおいしい^^

お醤油やマヨネーズ少々で頂きます。

おいしかったよ~♪



************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb070910.jpg

「牛肉とピーマンの炒め物弁当」

今日もちゃちゃっと簡単に。


・牛肉とピーマンの炒め物
 (牛肉、ピーマン、しょうが、酒、みりん、しょう油、スパイスミックス、ごま、糸唐辛子)
・バターコーンにトマトなど









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】