sashimi10710a.jpg


スーパーとかデパ地下って、閉店時間近くなってくると、値下げ札はられたりするでしょう?


今回は全部それでゲットした素材でのおうち居酒屋~(笑)


バタバタと出かけ、帰ったのも遅かったこの日は


並べるだけ、焼くだけの簡単メニュー。


ちょと夜遅めだったため、少なめにいろんなものをちょこちょことって感じよ。


それでも盛り付けを楽しんで工夫して、


豪華になるよう家族を騙してみたわ(笑)



sashimi10710.jpg

「お刺身盛り」

100円引きのパックさしみを集めたお刺身盛り~(笑) 

けっこう100円引きってまとまるとでかいわよっ。


でもって、ひとパックだけではなんとなくさみしげで物足りなそうなお刺身も、

こうやってまとめて一皿に演出してみると、

値引きものには見えないのよ。


大根つまには、大葉の千切りを混ぜ込んでいます。

にんじんのつまはもともとパックに入ってたものを流用。

あとは大葉や、高低差を演出するためのグラスを使って、

和洋な雰囲気を出してみたの。


nashi0710.jpg

このグラスに入っているのは、静岡ではよく食べられる

「生じらす」

ここにしょう油をかけて頂くの^^

これと生桜エビをご飯にかけた丼が「駿河丼」っていって、静岡の名物なのよ~♪


sashimi20710.jpg

こっちはサーモン。

レモンのスライスを入れただけ~。


sashimi30710.jpg

こっちはマグロと鯛。


いろんなものをちょっとずつお酒と一緒に頂いたよ^^


wagyu0710.jpg

こっちはデパ地下で、


「おくさんっっ、安くしておくよ~~。」


とおじさんに呼び止められ思わず買った牛肉(笑)


定価から400円近くも引いてくれたのよっっ。


そりゃぁ買っちゃうわよねぇ。


さっと焼いて、スパイスミックスとしょう油、バターで簡単に味付け。


もともとこの↑愛用のパイスミックスをゲットしようとして行ったお肉やさんで、


おじさんマジックにかかったのよね(笑)


おじさんが、そのスパイスミックス買うんじゃぁ、


牛肉も一緒に買ったほうがいいよって言うもんだから。


もうおじさんったら商売上手だわっ。


主婦が、一つのものだけじゃ買い物が済まないという生き物であることをよくご存じ(笑)


ま、おいしかったからよしとするわ。


dera0810.jpg


デザートはぶどう。


おいしかったよ~。


ごちそうさま☆










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】