世の中、お盆休みなのよねぇ。


といっても


JUNA夫さんは、お盆期間中にはお休みがないので、


先週一足先に、熱海で家族旅行をすませてきたってわけなのです。


いろいろてんこ盛りにやってきたので、


少しずつ紹介していくわぁ~。


atami02.jpg

ともかく夏、伊豆に来たら海水浴よっ。


伊豆にはねぇ、いろーーーーーんな海水浴ポイントがあって、


どこか迷っちゃうくらいなのよね。


学生の頃から、本当に伊豆にはよく通っていて、


その頃は下田のほうまでよく足を伸ばしたもんだわ。


下田の海は、ちょっといつも見る海の感じとは違ってねぇ


より開放的な気分が味わえるの。


若者もすっごいたくさんよ~。


・・・でもそこにたどり着くまでにけっこう混むのね^^;


その混むのが嫌になってきた(笑)20代は


堂ヶ島にいいポイントがあったので、よく足を運んだわ。


穏やかな内海で波も少なくて、ごつごつした岩もたくさんあって、景色が最高!


なかなかいい雰囲気だったわよ。


でも、周りになーーーーんにもないので、


子連れにはちょいと向かない。


ということで、この頃はもっぱら、


ファミリーがたっぷり集まる熱海に行くのです^^


熱海はホテルも、周りの環境も充実してるので、


子供連れでも安心なのよ^^










ここまで話すと、ずいぶん伊豆にも回を重ねて行っているみたいだし、


JUNAっち、がんがん泳げそうな雰囲気ですが、



・・・・・・


ほぼ泳げませんっっっ(笑)



はい、昨日の写真のように、うきわは必須アイテムですっ。





しかも、うきわがあるといえど、


足のつかない場所にはいけませんっっ(笑)





ということで、JUNA夫とむすめは、どんどん深いところまで行ってしまうんだけど、


私は一人、


波打ち際で、うきわプカプカコース♡





・・・・・



しかーーーーしっ


女、38歳、


波打ち際で一人うきわでプカプカするのは、



・・・・・・・・


微妙よっっ(笑)




ギャル4人の団体がキャピキャピ遊んでいたので、


5人目のメンバーを装って近くに浮いてみましたが、


おばさん、邪魔扱いっ(笑)


はい、すんません^^;






今度はギャル8人組がビーチボールで遊んでいたので、


9人目のメンバーとしてヘディングでもかましてやろうと


そばに寄ってみましたが、



うきわおばさん、変態扱いっ♡


うふ~、ごめんなちゃい。






ってことで最終的には、


波打ち際で見知らぬちびっ子たちと、


キャッキャ言いながら、



ひたすらプカプカし続けた海水浴だったわぁ~(笑)




room.jpg


あまりにも暑い海水浴場・・・・。


熱中症も心配よ。


だから、ちゃんと近くにホテルをとって、


涼をとりながら休み休みって感じよ。


朝から夕方まで海辺では、身が持たないもの^^;


te-be2.jpg

今回はこんな素敵なベッドがあるお部屋にしてみたわ。


リゾート感あるでしょう?


昼間もここでくつろげるようにっていう感じで、置いてくれてあるらしいのよ。


te-be.jpg

ほぼ、むすめが独占ですけどっ。


本をじっくり読みふけるむすめ。


至福の時らしい(笑)







で、伊豆と言えば温泉でしょう?


海水浴を楽しんだ後は、


温泉で至福の時~~♪


露天風呂を楽しんできたわ。





beer2.jpg

で、湯上りはもちろんこれーーーーーーーーーっっ!!


あっは~~~♡


もう言うことナスっっっ♡



beer.jpg


お料理もちょいちょいつまみながら・・・。


私はえび、いか、たこ、蟹、貝類のアレルギーがあるので、


ちゃんと対応してくれたメニューになってるよ^^


こういうのってほんとありがたいわぁ。


奥に写ってる干物が美味しかったのよ。


やっぱり伊豆は干物がおいしい!


あとはイベリコ豚も出てきてうまかったわぁ。








で、ほろ酔い気分のあとは、


エステよっ♡


もみじ顔のエステを、1時間ほどやってもらったわぁ~。


エステって、


普段は全くやらないので、


やられなれていないというか、なんというか


けっこう最初は緊張すんのよ(笑)


きれいなエステティシャンのお姉さんのオーラがムンムンというかなんというのか(笑)


で、やっとこさ慣れてきて


天国だわぁ~と思った瞬間終わりっ、みたいなそんな感じ(笑)


ほんとあっという間ね~。






で、またひとっ風呂浴びて・・・


また飲んで食べて・・・・


ええ、もうそりゃぁやりたい放題っ♡


毎日こんな生活だったら・・・・・・






人間駄目になるわね。 ぷっ。












asaumi.jpg


朝6時頃、部屋から見える海。






旅行へ行くと、


時間がもったいないと思い、


朝早くしっかり起きて、風呂支度をするのはおばさんですか?(笑)









明日はまた、


伊豆で体験してきたお話させてね~~。


JUNAっち伊豆のそば屋で修行かっ!?の巻きです(笑)












↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【鮭のことで質問してくださったゆぅさん】

そうです。「生鮭」とは塩での加工処理をしていない鮭のことです。
材料に「生鮭」とあるものは、生鮭を使うのを前提とした調味料の配合を書いてあるので
塩鮭で作るとしょっぱくなっちゃうよ~~~。
そちらのスーパーで「サーモン」と明記されているものが、生鮭かどうかははっきり分からないので、
お店の人に聞いてみるのが一番いいかと思います。鮭には間違いないんだけど。
大葉の件は、また時間がある時に写真付きかなにかで紹介させてもらえればと思いますので
お待ち下さい^^