mushi-che0810.jpg



ついにきたのよ。


私にも。




JUNA夫と同じ、


ママレモン現象がぁぁぁあああああああーーーーーーー(涙)


JUNA夫のママレモン現象とは
中性洗剤を見ると、全て「ママレモン」と呼ぶ現象。ぷっ。 詳細はこちら→

ちなみに私の母の場合は「ソフター現象」
柔軟剤のことを、どんなメーカーのものでも「ソフター」と呼ぶ(笑)




でよ。


あたしの場合、


つい2、3日前にむすめに指摘されたの。


今まで気が付いてなかったんだけど。




その名も



プーさん現象っっっ








JUNA:「ちょっとぉ~~、そのプーさんのクッションとって~~~。」



P1290632.jpg

むすめ:「・・・・・はい、これでしょ。」


JUNA:「そうそう、ありがとーーーーっっ






JUNA:「ちょっとぉ~~、ついでにプーさんのタオルケットもとって~~~。」


P1290635.jpg

むすめ:「はい、これ・・・・。」


JUNA:「おおお、ありがと、ありがと~






JUNA:「そうそう、あーたもそろそろプーさんのパジャマに着替えなさいよ。」


poo08103.jpg

むすめ:「・・・・・はいはい、プーさんのパジャマね。」







JUNA:「ちょっとぉ~、ちゃんとプーさんのぬいぐるみ片付けておきなさいよっっっ。」


poo20810.jpg

むすめ:「・・・・・・・・はいはい、くまのぬいぐるみねっ」







あきれたむすめが、


とうとうあたしに言ってきたのよ。


「ママ・・・・・


くまのこと、


全部プーさんっていうの


なんとかならない?????」



って。







えええ??


あたくし、そんな風に言ったかしら?????



本人全くそんな意識なし(笑)


こわいわよねぇ~~





あきれたむすめは自分の部屋に私を連れて行き、


プーさんを指したわ。


poo0810.jpg

「ママっっ、プーさんをしっかり覚えてっっ!!!!」


ですってよ(笑)







わ、わ、わかってるわよ。プーさんぐらい。


デズニーじゃないのよ♡


ハニーポットよ、ハニーポット♡


ちゃぁんと認識してるわよ。


・・・・・・・


なのに、なんでーーーーっっっ???


あたしにも、わかんないわよっっ(笑)








・・・・・・暑さのせいね




(いえ、恐らく年のせい)





で、で、できるだけ気を付けるわよっっ。


でも、たぶん、



・・・・・・・・・



無理だわ(笑)







はい、ではお料理~♪

mushi-che08102.jpg

「簡単☆ねぎたっぷり蒸し鶏」

あんまりにも暑くて食欲もダウンだったので(ええ、嘘です-笑)

さっぱり頂けるお料理にしたわ。


【作り方】3人分ほど

①鶏ムネ肉(2枚)は観音開きにし、酒大さじ2を全体にふりかけて15分ほど置いておく。

②蒸し器で①を15分ほど蒸す。(鶏の大きさによります。)

P1290615.jpg

時間がきたら、蓋をしたままの状態で冷ましておく。

③たっぷりの刻みネギを作る。
私は1/2束くらい小口切りにしちゃったよ~~~。

④鶏肉を1.5cm幅ほどの削ぎ切りにし、皿に並べる。
上に豪快に刻みネギを広げ、ゴマ油(適量・・・大さじ1~ってところかな。)、
しょう油(こちらはお好みで。多目がおいしいよ。)を全体にかける。

⑤くし切りレモンを添え、柚子胡椒を添えてテーブルへ。

食べる時にはお好みで、レモンをかけたり柚子胡椒を付けたりします♪



失敗な~し♡


そして、何よりシンプルでうまいっ!!



mm-ve08101.jpg

「簡単味噌マヨディップdeとろ~り卵&お野菜&生ハム」

で、一緒に頂いたこれ。

とーーーーーーっても簡単なのに、なかなかいけるのよ♡

【作り方】2人分ほど

ディップ=味噌(合わせ味噌)小さじ1とマヨネーズ大さじ1をよく混ぜただけ。

☆このディップに合うもの☆
とろ~り卵(2個)=水から10分~11分茹でた卵。
アスパラ(8本)=上の鶏を蒸した時、間に一緒に蒸し器に1分ほど入れて蒸しあげたもの。
これに生ハム(4枚)を半分にカットしたものをのせる。(アスパラに巻いてもよい。)
あとはプチトマト(4個)


冷蔵庫でよーーーく冷やしてから食べるとおいしいよ^^






どれもおいしく頂きました♪


ごちそうさま☆











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】