d-r08.jpg

写真は左から
冷麺、ビビンパ、チャーシュー麺、
黒はんぺんのフライ、マグロ刺身、手打ちそば



むすめをむぎゅーーーーっと抱っこする温泉の旅にちょっくらいってきたよ^^

上の写真は温泉でいろいろ食べてきたもの。

「抱っこ」の真相を知らない方はこちら→




でっかいむすめは、温泉で、容赦なく私にのしかかってくる(笑)

おいおい、母さんのほうが恥ずかしいじゃないかぁ。

でもねぇ、

・・・・・・・

やっぱり幸せだよ^^




この旅の前に、むすめは友達に聞いてあったそうだ。

「ねぇ、何歳まで親に抱っこしてもらった?」って。



みんなは


「えーー??

何歳かなぁ。5歳くらい? 4歳くらい??

ええええ?? 覚えてないなぁ。」


っていう回答がほとんどだったそう。

みんなにとっては、「抱っこ」とは、してもらって当たり前のことであって、

それを立ち止まって考えたことも、思い返したこともないのかもしれないね。



で、

「今でも抱っこしてもらうことって・・・ある?」

って思い切って聞いてみたらしい。



すると友達全員が

「まさか~~~!!」

って笑ったそうだ。



むすめは今回の温泉で抱っこする前に

まずこの話を私にしてくれた。



「ママ・・・・、

私は

それでも

ママに抱っこしてもらいたいんだけど、いい?」

って。



いいに決まってるじゃないかっっっ。

あなたはあなた。

そのための旅行なんだもの^^



むすめは、この年にして

「抱っこ」の価値を知っているんだと思う。


当たり前にしてきた人には見えていない

小さな幸せの喜びを、

彼女なりに必死で取り戻そうと

一生懸命なんだろう。



だれがなんといったって、

あなたが母さんの「抱っこ」をのぞむかぎり、

母さんはこの温泉に通って、あなたを抱っこし続けるよ。



抱っこしてあげている時のむすめの顔は、

この頃すごく生意気なのも忘れてしまうくらい

かわいい・・・・。




にしても、でかくなったな^^;

今回は母さんも抱っこしてもらったわ(笑)


ふふふ






sushi1.jpg

くるくる回っていない寿司も食べたよ(笑)

左はその日とれた地魚の寿司をお任せで握ってもらったもの。(JUNA夫さん用)

静岡ならではの生シラスや桜エビもあるよ~。


私とむすめは右側の本マグロの握りを。

赤身、中トロ、トロがセットになってるの。

sushi3.jpg

トロがしびれるほどうまかったわ♡

今まで食べたマグロの寿司の中で一番うまかったかも!!






ということで、そろそろ夏のレジャーも終わりかな・・・。





むすめよ


・・・・・・・・



宿題が


のこってますけどっっっ。













↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】