butasuki1010.jpg

昨日は更新もできず申し訳なかったです。


足をわざわざ運んでくださった方々、本当にありがとう。


むすめがぜんそくで、


ちょっとバタバタしてしまいました。


といっても、


今年の春にやった時よりは全然ひどくなく、


発作としても全然大きなものではなかったので、


順調に回復中。


季節の変わり目なので、かなり気を付けてはいたんだけど、


こればっかりはどうしてもねぇ・・・・。




今回は軽かったとはいえ、


むすめにとっては、


またあの苦しいのが来るのかなと、


かまえてしまうんでしょうね・・・。


不安ばかりがつのるようで、


とっても心細そうな顔してるの。


だから、母さん、できるだけそばにいてあげたいので、


今日もちょこっと更新で申し訳ないですが、


ご了承ください。






写真は、バタバタしながら、というか


バタバタしているときは、鍋が一番・・・・


ということで作ったもの。


味付けは「すき焼き風」だけども


牛ではなく豚バラ肉を使っています。


「豚すき」って感じかな???


でもすき焼きほど味は濃くないよ。


ともかくお手軽でおいしい^^


具:タマネギ、白ネギ、しいたけ、えのき、もやし、焼き豆腐、豚バラ薄切り肉、
調味料など:酒、みりん、砂糖、しょう油+かつお昆布だし








ちなみに


煮えた後の写真は・・・・


butasuki21010.jpg


地味ーーーーーーーーーーーーーーーっ(笑)


しいたけが、ピチピチギャルからおばあちゃんに大変身って感じ?(笑)











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】