kaziki10101.jpg


わたしねぇ、算数や数学は全く苦手なんだけど、


どーーーーーーーーーでもいい数字に強かったりするのよ。


しかもその強さっていうのは、かなり中途半端で、


時代遅れ感たっぷりなのよね(笑)





たとえばその1。


いまのAKB48は全くわからないわたし。


大島優子のことを、つい最近まで大島智子だと思い込んでたくらいなんだから(笑)


でも、


会員番号19番


と言われたら


今でもすぐに


ゆうゆ=岩井ゆきこ


と答えられる(笑)



4番新田恵利、8番国生さゆり、12番河合その子、16番高井まみこ

29番渡辺美奈代、32番山本スーザン久美子(笑) 、33番布川智子(フッくんの妹)、

36番渡辺まりな、38番工藤静香、40番いくいな、42番斉藤まきこ、 48番我妻佳代・・・・


(とりあえずメジャーどころで)

で、そのあとはB組が少々続く・・・・・(笑)



rc.jpg


・・・・女子にして、おニャン子オタクでしたっっ。


こりゃほんの一部。ぷっ。


渡辺まりなのコンサートにも行っているつわものです(笑)


相当入れあげたため、


今になっても会員番号が忘れられない症候群。


ちなみに、会員番号の歌も歌える(笑) 


美奈代のみの字はみんなのみ~って。(笑)








たとえばその2。


ジャイアンツの背番号を言ってもらったら選手名が全部言える(笑)




ただし




現在のではなく




49番



クロマティー




の時代ね(笑)





24番


私の中では


高橋ではなく


絶対的に



中畑!!





18番は、


桑田って言いたいところだけど


少々堀内色も混在(笑)




30番は間違いなく江川だし(ちなみに水野は31番)、


6番は、俊足、篠塚よね~♡


8番は、もちで(88番じゃピンとこないんだってば-笑)、


15番はキャッチャー山倉よっ♡ 17はまきはらね。


20番ガリクソンも忘れちゃ駄目だわ。桑田の親友じゃないのよっ(笑)


私、講師時代に、授業の半分を背番号12番呂めいし(台湾出身)の話でつぶしたこともあんだから(笑)



ってもうきりがないわぁ~。


ちょうど80年代かしらねぇ。


夕方父が必ずナイターを見てたので、必然的に見ざるを得なかったため(笑)


いつのまにか全てインプット(笑)


野球のルールを父に教えてもらいながら、各選手のくせもおしえてもらいながら、


知らないうちに巨人通になっていた少女時代(笑)


不思議よね~、今でも当時の番号だけは全然わすれないのよ。









あと変なところでいうとね、


学生時代に、


友達の電話番号はほとんど覚えてなかったのに、


車のナンバーだけは全部言えたのね(笑)


サークルのメンバーのナンバー、完ぺきに覚えてたわよ。



携帯もない時代だったから、


だれかが○○と連絡とりたいんだけど、電話番号・・・・・


って言ってるそばで


「車のナンバーならわかるよ


といってたあたし(笑)


そっち覚えてても意味ないじゃんっっっ!!てよく言われたわ(笑)


ほんとよね。


今でも覚えてたりするナンバーもあり(笑)











九九の掛け算じゃないけどさ、


なんか忘れられずにインプットされたままの数字って必ずあんのよね。


生きてくうえで


なーーーーーーーんの役にもたたないのでなんですけどっっ(笑)


ま、思いだしてなつかしいなぁって思うくらい???ふふふ。


あなたにもなんかあるかもよ~~






では、お料理いきます♪

kaziki10102.jpg

「メカジキのソテー☆クリチのせパセリソース」

ほんとはさぁ、

とけるチーズ系をメカジキの上にのせて仕上げようと思っていたんだけど、

直前になってそのチーズがないことが発覚したのよ(笑)


ってことで、急きょ、中途半端に残っていたクリームチーズをのせて仕上げ、

結果おいしかったということでレシピアップ(笑)


【材料】3人分

メカジキ切り身・・・3切れ
塩コショウ・・・適量
小麦粉・・・適量
にんにく・・・1片

オリーブオイル・・・大さじ1
酒・・・大さじ1

クリームチーズ・・・40gほど(お好みで)

<以下ソース材料>
水、みりん、しょう油・・・各大さじ1
バター・・・10g
刻みパセリ・・・大さじ山盛り1

★付け合わせ
ちょびっとナポリタン、インゲンとナスのソテー


【作り方】

①にんにくはスライス切りに。メカジキには両面塩コショウをし、茶こしでうっすら小麦粉をはたく。

P1300453.jpg

②フライパンにオリーブオイルを入れ、中火でにんにくのスライスを炒める。
香りがたったらメカジキも入れて、強めの中火でソテー。

P1300455.jpg

片面にいい焼き色がついたらひっくりかえし、中火にして、酒を入れて少々蒸す。
(蒸すといっても蓋は密閉せず、ずらして置く。)

③酒が少なくなったら、クリームチーズとにんにくを上にのせ、引き続き酒がなくなるまで蒸す。

P1300459.jpg

火が通ったら、付け合わせと共に皿に盛っておく。

④同じフライパンにソースの材料を入れ、ブクブクと煮たてる。

P1300461.jpg

トロっとしたらOK。③のメカジキにかけたら完成。



kaziki10103.jpg

クリチは形状はたもってはいるけど、トロっとしてるよ。


ナイフなんかでメカジキと一緒にカットして食べるの^^


淡白なメカジキに濃厚さをプラスしてくれて◎


おいしかったよ~♪


kaziki10104.jpg


ごちそうさま☆










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】