mbhb12102.jpg

むすめと二人の晩ご飯は、


簡単に市販のルーを使ってハッシュドビーフ&ライス♪


ビーフの代わりに、


ハンバーグダネで作ったミートボールを入れたわ


mbhb-p.jpg

具は、タマネギ&しめじ。

ハンバーグダネは、いつものハンバーグ生地のコンソメ水を抜いたバージョンで作ってます。

はじめにタマネギをよく炒めるよ^^




そうそう、


P1300486.jpg

前にね、料理の最中に友達に突っ込まれたことがあったんだけど、


私、菜箸はバラバラに使うのよっっ(笑)


20本以上がバラバラにささった所から引っこ抜いて使うから、


そりゃあーたっ、同じペアになる確率は低いにきまってるじゃんっっ(笑)


これなんて、まだいいほうよ。


柄は偶然にも一致してるんだし。ある意味「当たり」だわ♡ ぷっ。


いつもなんて柄すら一致しないし、


長さが違うことだってしょっちゅうだわよっ。
(先がぼきっと折れてもまだ使うため-笑)


ある意味、毎食おみくじ気分で楽しかったりして~。


そろったら「大吉っ♡」みたいな感じ?(笑)


っていっても、


「大吉」はめったに出ませんけどっっっ。ぷぷっ。



mbhb12103.jpg

素揚げしたれんこんとか、ソテーしたにんじんとじゃがいも、

湯がいた絹さやも添えてみたわ。


おいしかったよ~♪


***********************************************

or1.jpg


我が家のオーブンレンジ。


もう使って12年?13年??くらいたつかな??


or2.jpg


かなり年季入っててね~、


このターンテーブルも何度焦がしたかわかんないわぁ。


でもすっごく使いやすいので、


だましだまし、一生懸命手入れしながら


ここまできたのよ。





でもとうとう解凍ボタンがーーーーーーっ(涙)





朝ね、


食材を解凍しようとして解凍ボタンを押したら、


普通に温めたみたいに超~熱くなってんのよっっ。


はじめは、私がきっと寝ぼけて、加熱ボタンのほうを押しちゃったんだわ・・・


って思ったんだけど、


三日続いてその事象がおき、


あら??私が寝ぼけてる問題でもなさそうねと気付く(笑)


で、寝ぼけてない状態でやってみたら、


やっぱり解凍ボタンが駄目みたいね(汗)





オーブンレンジ、実は前から少しずつリサーチしていろいろ探してはいるんだけど、


私が求めるものにまだ出会えずじまい・・・。


今時のオーブンレンジって、機能がたくさん付きすぎていて、


それがかえって私には邪魔というかなんというかねぇ^^;


もっとシンプルなものでいいんだけどなぁ~って思いながら


かれこれ数カ月たっちゃってんのよ。



どうしましょう・・・。


or3.jpg


オーブンはまだ全然使えるしなぁ~。


ってか、このオーブンの癖でいろいろ料理してきちゃってるしなぁ。


何より愛着たっぷりだしね^^




でもそろそろ本気で探すとしよう・・・・・・。


でももうちょっと頑張ってね、オーブンレンジちゃんっ♡




*************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb1209101.jpg

今日はパンのお弁当~♪


lb1209102.jpg

スクランブルエッグのパンとウィンナーのパンを作ったよ。

ケチャップはボトルに入れて添えました。


lb1209103.jpg

野菜スープ付き。
(キャベツ、しいたけ、にんじん、コーン)










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】