Dalloyau-juna.jpg


この時期、東京から大切な友達が毎年やってきます。


写真はその友達からのおみやげ。


ダロワイヨのシュトレーン。


とってもおいしいわよ^^


紙袋を背景にしたてて、マクロレンズで撮ってみました。








今年一年は、いろいろ勉強をした年でした。


常に人生は勉強だと思っていますが、


今年ほど内容の濃い一年はなかったように思います。




カメラもその中のちょっとした一つ。


デジイチを買った当初は、正直扱い方もわからず、


とりあえず、オートで撮っとけみたいなそんな感じ(笑)


でもそれではせっかくのカメラがかわいそうだと思い、


今年は一つ一つ自分で理解しながら、追求しながら、


何百枚、いや何千枚?(笑)と撮ってきたと思います。


少しは納得のできる写真が撮れるようになったかも・・・・


と思いつつも、まだまだな部分もたっくさんあるので、


今後もあれこれ勉強しながら、いい写真を撮っていけたらなぁと思っています。


カメラは、たとえブログという世界がこの世からなくなる時代がきたとしても、


ずっとやっていきたい自分の趣味になると思うので。







来年は


ひとつ本気で頑張らなければならないことがあります。


それは、


あみだくじにより


見事当選してしまった、


子供会の会長っっっっ。


・・・・・・・・・・・・


当たった瞬間、まじーーーーーーーーーーっっ???


とかなり動揺しましたが(笑)


思えば


今までずっと、


私の体のことを地域のみなさんが心配してくれて、


学校関係や地域の役員などのお仕事を免除して頂いてきました。


元気になった最近、


みなさんにそろそろ恩返しをしなければならないわぁ・・・


と思っていた矢先の


この当選(笑)


来るべくして来たのかなとも思っています。


愛するむすめのためにも、来年は地域への奉仕活動を一生懸命させて頂いて、


私を支えて下さったみなさんに、恩返しをしていきたいと思っています。


きっとたくさんの人生勉強をさせて頂くことにもなるでしょう。





それから来年は、


今年一年かけてコツコツと頑張ってきたものを形にし、みなさんにお届けできるかと思います。


年が明けまして落ち着いた頃、また改めてご報告しますので、


お待ち下さいね^^




一年間、こんなおばさんのブログにお付き合いくださり、


心よりお礼申し上げます。


本当にありがとうっっ!!!!!






今年のブログは本日でおしまいになります。


来年は、


元旦にご挨拶の記事だけ出させて頂いて、


しばらくお休みしますね^^


むすめの冬休みが終わるころ、またスタートしようと思っていますので、


来年もよろしければ遊びに来て下さると嬉しいです。
(と妙にかしこまり系-笑)









よいお年をっっっ♡

















↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】