sitahirame02111.jpg



むすめが赤ちゃんの頃、はじめて喋った言葉について


この間、たまたま家族で話題になったのよ。





JUNA夫さんは、元々、女の子が欲しくって欲しくって欲しくって・・・(笑)


そりゃぁもう、生まれたのが女の子だと知った時にはあーたっ、


出産で疲れ果てた私を堂々と無視ぶっこいて、


看護婦さんが抱っこして連れていく我がむすめに、


金魚のふんのようにつきっきり(笑)
(JUNA夫さんは立ちあい出産だったので、分娩室から処置室まで自由に動きまわれたのです。)


もっちろん目はハートマーク。


出産直後に体の汚れを落とすため、助産婦さんに沐浴してもらっている時もつきっきりで眺め、


私よりも早く抱っこし、私よりも早く頭をなで、私よりも早く話しかける(笑)



ええ、


先に私にねぎらいの言葉はないんですかっっっ??


って思ったほどよ(笑)





そんな むすめ命のJUNA夫さん は、


どーーーーーーーしてもむすめが最初に喋る言葉は


「パパ」


じゃなくっちゃ嫌だ!!



とだだをこね、


生まれたその日から


「パパでちゅよ~~~♡」


を連呼(笑)




あまりに


「パパでちゅよ」


ばかり言うJUNA夫さんに、


「あーたっ、それじゃぁ、初めての言葉が“パパ”じゃなくって、


“パパデチュヨ”になっちゃうわよ~。」



ってからかったら






真に受けたJUNA夫さん・・・・


「パパパパパパパパパパパパパ」


目が合うたびむすめに


「パパパパパパパパパパパパパパ」


首がすわっても、


ハイハイするようになっても、


つかまりだちをするようになっても、




ええ、


呪文のように数か月


「パパパパパパパパパ」


って唱えてたわよっ。


暇を見つけてはね。









結果


むすめが


一番最初にしゃべった言葉は


もっちろん


「パパ」








・・・・・・・・・




ただしっっっ





昼間、JUNA夫さんが会社に行っている間に、


当時住んでいたアパートの玄関扉に向かってですけどっっっ(爆)





思いっきり玄関扉を指さしながらの


「パパ、パパ」


ぷっ。








なんでかっていうとね、


むすめが1歳すぎまで、


JUNA夫さん、仕事がむっちゃくちゃ忙しく、


夜なんてほとんど寝顔にしか会えなかったよ。


結果、


むすめが毎日のように必ず見るパパの姿といえば、


その玄関扉から仕事に出かける「パパ」(笑)


たぶん


むすめの中では


玄関扉とパパがワンセットだったんでしょう(笑)


もうおかしいったらありゃしなかったわ。


だってしばらくの間、本人じゃなくって、玄関扉に「パパ」って言い続けてたんだから(笑)









これを先日むすめに話してあげたらすっごく大笑いでね~~


もっちろん本人は覚えてないんだけど、


とっても嬉しそうに笑ってたのよ。


幸せそうな顔っていうのか、なんていうのか^^







JUNA夫さんの「パパパパパパパ」の呪文


直接「パパ」と言ってもらえる呪文にはならなかったけど、




・・・・・・・


相当なパパっ子に育ったことを考えると、


長い目でみたらかなりの効き目があったのかもね(笑)


今、二人でいる時はまぁ、まるで恋人同士ですよっっ。


母さん、すっかり邪魔もの扱い(笑)






でも、母さん、そんな2人をむふむふしながら見るのが大好きなのです^^




ほい、ではお料理♪


sitahirame02112.jpg

「舌平目のムニエル」

静岡県産の赤舌平目というお魚が手に入ったのよ。

舌平目はくせもないし、小骨も中央にはないので、子供でもとっても食べやすい魚よ^^

こういう素材自体がおいしい魚は、あまり手を加えず

シンプルにムニエルにするのが一番っ♡



【ざっくり作り方】

舌平目の両面に塩コショウをして茶こしで薄力粉をまぶし、
たっぷりのオリーブオイルでムニエルに。
オイルを魚にかけながらふっくらソテーします。

P1310567.jpg

焼き上がったら魚は取り出し、
フライパンの油分は8割ほどキッチンペーパーでふきとって、
そこにバターとしょう油を投入。
バターが溶けてしょう油となじんだら、ムニエルの上にとろっとかければ完成!

※付け合わせは、スプラウト+赤パプリカ、レモン



王道のバターしょう油♪


むすめもとってもおいしいって言って、喜んで食べてくれたわ。


母さん、うれちーーーっっ


harusame-sald0211.jpg

あとは

「春雨サラダ」

いつもの「スパサラ」を春雨に変えてカロリーオフっ♡

春雨でもまたおいしい~。



ごっちそうさま☆



***********************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb022311.jpg

鮭半身はトースターで焼き、
あとは野菜炒め(もやし、いんげん、しいたけ、塩コショウ)、↑の春雨サラダ、
ねぎ&塩コンブ入り卵焼きなど。















↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】