tebanaka-ov02112.jpg



夜ちょっとコピーをしたくって、


JUNA夫さんに、


「ねぇ、あーたっ、コンビニって何時までやってるの?」


って聞いたら




「・・・・・・・・・


JUNAさん、


コンビニはだいたい24時間営業だよ。」



と、笑って言われたわ。




まじですかっっっ。


すっかり世の中の波にのりきれていないわたくしです(笑)







でもって、


ゴムのスカートで会合にでかけ、


正座したあと、ちょっと立ちあがろうと思ったら、


自分のスカートのすそを踏んだまま立ちあがったため、


おけつ全体大公開。




まじですかっっっっ。


でも新しい毛糸のパンツでよかったわ(笑)







でもって、


会員カードをしゃっと通す機械があって、


カードを縦にして、すばやく通さなくっちゃならないんだけど、


どんくさいと後ろの人に迷惑がかかると思い、


すばやくやりすぎて、


カードを通す機械ごと、後ろにビューーーーーーンっっっ




ま、ま、まじですかっっっ。


どんくさい人が無理して急ぐと、かえってろくなことになりません(笑)













わたし、


無事に世の中生きていけるのかしら??(笑)









いえいえ、大丈夫っ。


私はそこに「笑い」があれば楽しく生きていけるわ♡




・・・・周りの迷惑も考えて下さい。はい、すびばぜん







ではお料理~♪


tebanaka-ov02111.jpg

「手羽中の簡単オーブン焼き」

これから会合という夜のちゃちゃっとメニュー~♪


【材料】3人分

手羽中・・・24本
塩コショウ・・・適量
フレッシュタイム・・・5~6枝
 (フレッシュがなければ乾燥タイム少々)
オリーブオイル・・・大さじ1
しょう油・・・大さじ1

★付け合わせ
セロリの葉、ブロッコリー、プチトマト、レモン


【作り方】

①手羽中に塩コショウをまんべんなくし(乾燥タイムならこのタイミングで)、バットに広げる。
オリーブオイル、しょう油を全体にふりかけ、タイムを並べ、ラップをお肉にくっつけるように覆って
10分ほどおく。

※もしおく時間がなければ、全体を揉むようにして手でなじませればそのまま②いっちゃってOK。

teba-p10211.jpg

②オーブンシートを敷いたオーブンの天板に①を並べ、250度(予熱なし)のオーブンで20~22分焼く。
付け合わせとともに皿にもれば完成。※こげたタイムの葉は撮り除く。

teba-p210211.jpg


tebanaka-ov02113.jpg

簡単で確実においしい♡


手羽中は身もはがれやすいし、きれいにたべられるし、いいわよね~。


お子さんなんかには、手羽先よりもこっちのほうが食べやすいと思うわ^^



kinpira0211.jpg

あとは

「きんぴらごぼう」

に、ごはん&味噌汁♪





ごちそうさま~☆



***********************************************

junabook.jpg

友達が、メールでこんな写真を撮って送ってきてくれました。
(お店の人に、自分は友達ですと説明して撮らして頂いたらしいの^^)


普通はそんな話、疑いそうなもんなのに(笑)、というか、書店での撮影はなかなか難しい点もあるのに、


とても快く対応してくれたみたいで、こちらもとっても嬉しくなたわ~。



静岡の戸田書店さん、どうもありがとうございますっっ♡











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】