mel-mac05111.jpg

なんかかなり地味~~~なマカロンだけど(笑)


週末に、卵白消費のため、作ってみたわ♡



P1310981.jpg

市販のおいしそうなメロンクリームをゲットしたのよ。


で、


メロンといえば、緑かな~と安易に思い(笑)


緑の色素を使ったんだけど、


天然色素のため、やっぱり鮮やかなグリーンにはなりませぬ^^;


P1310977a.jpg

私の場合、卵白1個分でこんな量ができるわ。


メレンゲはこれでもかっていうくらいしっかりとしたメレンゲを作ってます。


しっかりマカロナージュして、ここだというラインでストップ。


あとは絞り出しです。


P1310979a.jpg

そして、この卵白量だと、必ずこの個数ができる(笑)


マカロン9個 7個分~♪
(午後訂正:ついに数も数えられなくなりました・・・笑)


しっかり表面を乾燥させてから、焼きにはいります。


あとはクリームを挟めば完成^^


mel-mac05113.jpg

鮮やかなメロンクリームのイエローがせめてもの救い(笑)


mel-mac05112.jpg

お味はグ~よ♡


口に入れると、メロンの香りがほわ~っと広がるの♪


メロンが大好きなむすめにはとても喜んでもらえらたわ^^


ごちそうさま☆





ギャバン クチナシ緑色素 10ml
cotta 純粉糖 500g
S HM アーモンドプードル 35g





*************************************************



昔、職場の先輩から


「富士のほうに卵拾い牧場があって、すっごく楽しかったよ。」


って言われたのを思い出し、


むすめに言ってみたら、案の定、


「行ってみたい!!」


って言うじゃないのよっ。


だから週末にね、


なんの計画もたてないまま、


あてもなくたまごを拾うために、家族3人で出かけたのよっっ。





fuji0511.jpg


富士を通過し、富士宮に入り・・・・







あら?? おかしいわぁ。


噂のたまご拾い牧場、見つからないわね(汗)


先輩に聞いたの、確かこの辺りだと思うんだけど・・・・(汗)





と思いつつ、


じゃぁ、御殿場のほうにもあるみたいだから、そっちまで行ってみようと、


急きょ御殿場まで。





途中、通過しなくちゃいけない富士五湖近辺なんて、けっこう渋滞してんのよ。


でも3人で


「たまご♪ たまご♪ たまご♪」


と車内で盛り上がり、ワクワク♪


渋滞もなんのそのだったわ。






よくやく渋滞を抜け、やっとこさ目的の場所へ行ってみると


元・牧場


らしきものを発見。


嫌な予感がしながらも、入口に行ってみると、



「肥料部」


という看板だけががぽつん。



ひ、ひ、肥料部?????


っていうか、


鶏どころか、ひとっこひとりおりませぬ。









ちなみに、もう夕方です・・・・・。






おかしいわぁ~と3人でちんぷんかんぷん。


よし、じゃぁ、観光局みたいなところに問い合わせてみようということになり、


「たまご拾いたいんですけど。」


と言ってみると



「この辺一帯のたまご拾い牧場は、


鶏インフルエンザの騒動があって以来やってません。」



とのお答え。








夕日が山に沈みました・・・・・・。









3人しずかに



∑( ̄ロ ̄|||)ガビーン by JUNA&JUNA夫&むすめっち







ああああああああ、


撃沈っっっ♡









考えてみたら、


職場の先輩に聞いたのは、もう15年以上も前のお話。。。


っていうか、


そもそもこんな無謀な計画に、家族のだれもが突っ込まないのが不思議だわよっ(笑)








遊びに行く前に下調べとか、しないの?とお思いでしょうが、


我が家は、遊びに行く時、下調べってものをほぼしません。


JUNA夫さんは、特にです。


昔は私も少しは調べたんだけど、今では全く・・・・(笑)






下調べをしない我が家のお出かけは


こんなふうに失敗も多々なのでございます・・・・。








この日も、おめあてのたまごは一個も拾えないまま、



pol0511.jpg



御殿場のアウトレットで夕食を食べたのがせめてもの救いですっっ(笑)


半熟のプリプリたまごがのった、ロコモコ食べたわよっ(涙)







家族で


「たまごなしっ♪ イエ~イっ♪ たまごなし♪ イエ~イっ♪」


と妙にナチュラルハイで歌いながら、


我が家に戻ったのでした。。。。。。。ぷぷっ。






また、家族のいい思い出が増えましたとさ(笑)








fuji05112.jpg

すっごく富士山きれいだったわ~~


望遠レンズ使わなくても、こんなにでっかく迫力の富士さんが撮れちゃうのよ~。
(私はそれで大満足^^)












↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪  

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちら をご覧になってね】