sashimi0712.jpg


この頃、思春期まっしぐらのむすめが、


ついに週末、


美容院デビューを果たしたわっっ♡


それまではずーーーーっと私のけてと~カット(笑)


そのてけとーさに気が付かれてしまったのか、


「私も美容院に行ってみたいっ!!」


と突然言われたわけなのよ。


ってことで、週末は二人で美容院へ♪




私が長年通っている美容院は、


やっぱり私の母が連れて行ってくれた美容院。


中学校の頃だったかしらねぇ。


それまではね、近所のおばさんにカットしてもらってたのよ。


恐ろしいぐらいのきっちりおかっぱに(笑)


それがどーーーしても腑に落ちなくなり(笑)


やっぱり母に頼みこんで美容院へ転向。


歴史は繰り返すのね~(笑)




3代目を連れて行ったその美容院はみなで大歓迎してくれ、


付き合いの長さ=お互い年くったよね


という悲しい話にもなりつつ(笑)


気持ち良く二人で美容院を楽しむことができたわ。







・・・・っていうか、


ふつー、はじめて美容院に行くと、


すっごく緊張するもんだと思うんだけども、





我がむすめ。。。


全く動じず、


すんごい年上のお嬢さんとも平気で会話(笑)


しかも何やら盛りあがっているではないかっっ。





私は子どもの頃どっちかっていうと、母の後ろに隠れているタイプで、


大人とそつなく会話するなんてありえなかったし、


美容院へ行きはじめても、すっごい大人の人にあれこれ話しかけられるの、


しばらくの間、苦手だったもんだから、


母さん目が点よっっ(もともと点だけど、もっと点)-笑



やっぱりむすめの性格は、私じゃないな・・・と再認識したりして(笑)





むすめは、はじめてシャンプー台というものに横たわって、


人にシャンプーしてもらう気持ち良さを知り(笑)


手際良くカットされる心地よさもし知り、
(母さんだとやたらに時間かかった-笑)


二人がかりで、


自分のロングヘアーをかわかしてくれた上に、ブローされる夢ごごちさまで知ってしまい、






「ママ、私もう、ずっと美容院にしてね。」




と、案の定言ってきたわ(笑)






まぁね、一度デビューしたら、もうだめだなとは覚悟してたけどね(笑)









ともかく、女の子は、いろいろこれから大変そうだわ~~。


この頃服にも少しうるさいし。


ま、おしゃれに目覚めるのこと自体はいいことなんだけどねぇ。


いろんな心配も増えるってもんだわぁ(汗)








とりあえず・・・・、





今後頻繁に、美容院へ行きたいと言われませんように(笑)







では、お料理です♪


sashimi0711.jpg

美容院で帰りが遅くなったので、

お刺身を買って簡単な晩ご飯にしたわ。


nikuzyaga0711.jpg

こっちは、時間短縮で作った肉じゃが♪

P1320277.jpg

これを下ごしらえに使ってみたのよ。

レンジでマルチパン♪


P1320274.jpg

他の調理をしている間に、じゃがいもたっくさん(10個くらいかな??)を
少々の水気を足してレンジでチンしておいたの。500wで7~8分ってところかしら。

じゃがいもをある程度加熱しておけば、煮込まなくていいので、

フライパンでずっと強火のままちゃちゃっと肉じゃがが完成。

※煮こむ時よりは多少しょう油の調味料を増やす感じです。
(中まで味が染み込まないので、表面にぐっと味をつけるイメージ)

焦っている時には大助かり(笑)




レンジでマルチパン
商品コード: 00081987



kabu0711.jpg

あとはいつものカブのソテー。

私はカブを食べるならこれが一番おいしいんじゃないかと思ってるわ。

JUNA居酒屋やるなら、絶対に出したい一品(笑)


※たっぷりのオリーブオイルでカブをこんがりソテーし、塩コショウ+多めのバター+しょう油です。





どれもおいしく頂きました。


ごちそうさま~☆









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪  

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちら をご覧になってね】


※マグロステーキで質問頂いたみきてぃさん。

ごめんね~~(汗)、レシピ、ちょい書き方がおかしかったよ。
ちゃんと書き直しておいたので、またお時間ある時に確認してみてね。

ケッパーもにんにくも、他の調味料と合わせておくのよ^^;
バターだけ最後に投入です。