pokst07111.jpg

今日はまず、お料理からいくわ~♪


昨日はお肉でスタミナつけちゃおう♡ということで、


ポークステーキ☆


超オールドソックス、じゃなくってオーソドックスなステーキです。


pokst07111.jpg

・ポークステーキ
 (塩・コショウ、酒、みりん、しょう油各大さじ1、バター多め)
   ・・・この頃賞味期限のせまったバターの消費に一生懸命(笑)

・半熟目玉焼き(塩少々)

・もやしの炒め物(塩・コショウ)

・オクラのゆがいたもの+あいこトマト


zyaga-sal0711.jpg

一緒に食べた

「じゃがいものさっぱりサラダ」

これまたじゃがいもの消費にこの頃一生懸命(笑)


ポテサラでもよかったんだけども、

あまりに暑くて、ちょっとすっきりとしたサラダを食べたかったので、作ってみたわ。


【材料】3~4人分

じゃがいも・・・・4~5個
きゅうり・・・1本
ホールコーン・・・130g(缶小1個使用)

オリーブオイル・・・大さじ2
レモン汁・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1/2
塩・コショウ・・・適量


【作り方】

1.じゃがいもは一口大にカットして下ゆで。またはレンジでチン。
きゅうりは1cm角ほどにカット。

2.冷めたじゃがいも、きゅうり、ホールコーン、調味料類を全てボールに入れてよく和える。
塩は好みの量。冷蔵庫で冷やして完成。




すっきりレモンが香る夏向けサラダです♪





***********************************************




今日は、あーたっ、料理より何より・・・・


朝からテレビの前で正座よ、正座っっ(笑)


なんでって・・・・・





むふっ♡


愛しの親友・かめ代ちんがテレビに出るからじゃないのよっっ♡



かめ代ちんには薄目で見るように言われていたけど、


ばっちり目を見開いて(ええ、見開いても私、相当ちっちゃい目なんですけどね-笑)


録画までしたわぁ~♡
(かめ代ちん、今日の夜、家族全員で観賞会するからっ♡)


はなまるマーケットでね、おなすのおいしそ~~なお料理を作ってたのよ~。



かめ代ちん、いつかのホットプレートの時より、ずいぶん落ち着いてた(笑)

しかも美しく写ってたよ^^







で、


この収録があったのは先週の七夕の日。


私達は、織姫&彦星のように再会っ。


東京で収録だったから、静岡で途中下車してもらったのよ~~♪


P1320253a.jpg

ちなみに、私が彦星らしい(笑) ま、男らしいので仕方ないか(笑)





もうねぇ、時間あんまりなかったんだけど、


超弾丸トークですよ(笑)


周りの人もびっくらこくぐらい、会話に隙間なし(笑)


なかなか会えないから尚更だよね~。すっごく離れてるしねぇ。


だからここぞとばかりに、あれも、これもって感じで、


携帯電話で時計をチラチラ見ながら1秒の無駄なくトーキングっ(笑)



P1320255a.jpg

静岡名物、うなぎパイを手にするかめ代ちん(笑)


この後、二人でホームまで行くんだけども、


どっちもド天然のため、東京方面のホームへ(笑)

・・・・



こっちじゃ帰れないからっっ!!


と、なんと私の方が気が付く(笑)
(二人旅をしたら、私達はどうなってしまうのかっ-笑)


P1320266a.jpg

駅のホームでも別れるのが惜しくって惜しくって・・・・。


かめ代ちんは何をしてるのかというと、


変えたばかりのスマホで私を撮ろうとしてるんだけども、


スマホの扱いが全く分からずあたふたしてるのよ(笑)


指で一生懸命画面をなでてるんだけども、


その動きが何とも超スローリー(笑)


結局、上手に私を撮ることもできないまま・・・・



P1320268a.jpg


発車~~~~


P1320269a.jpg

ああああ、行っちゃったぁ~~~


かめ代ちん、ばいばーーーーい(涙)


また会おうね~~~









で、かめ代ちん、




次に会った時は、





・・・・・・・・・・






スマホをちゃんと使いこなせるようになっていてくださいっっっ(笑)


ぶはっ。








・・・・・


やっぱり波長が同じだわ、私達。と感じた七夕の午後でした(笑)






pea0711.jpg

かめ代ちんに、桃のゼリーをもらいましたが、


・・・・・




どうみてもおしりにしか見えないこのフォルムを、この私に与えるなんて、


かめ代ちん、何かねらってる??(笑)







やっぱり何でも言い合える友達がいるっていいよ^^











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】