イベントスイーツ全体2a


みなさん、イベント報告の記事にたくさんのコメントをどうもありがと~♪


鍵コメでも当日参加してくださった方がたくさんコメントを寄せて下さいました。


いろんなお言葉をかけて頂き、本当に嬉しかったです。


ありがとうございます^^




よく考えると、


あれからもう1週間以上すぎてんのよっ。



・・・・・・・・・・



そもそも、ありゃ、なんだったのかっっっ?????(笑)


遠い日の出来事のような、遠い国の誰か別の人の話のような・・・・(笑)




だって、今の私の目の前には、山盛りの洗濯物と、むすめがちらかした漫画が転がっているし、


ああ、夕飯なんにしようとか、


むすめはちゃんと宿題をやったのかしらとか、


JUNA夫さんは今日は帰りは早いのかしら?遅いのかしら?とか、


イケメンですねの日本版をもう1回みなくちゃとか(笑)


いつのも私の日常が目の前に広がっているからかしらね~。




日常を大切に思う私にとって、あの非日常はほんとにインパクトが強すぎたわ(笑)


でもみなさんのおかげでそれを経験させて頂いたことによって、


ますます自分の何でもない日常がいかに大切なのかということを再認識。


ありふれた毎日の繰り返しって、やっぱり本当にありがたいのよね^^


これからもコツコツ生きてくわ(笑)






さて、今日は、遠い昔(笑)、都会であたふたしながら作ったスイーツのレシピが


コッタさんの連載で紹介されているので、それを紹介します♪



豆乳ムース2a

「プチ豆乳ムース☆ベリーソース添え」


かえるさんからの質問で、

いちご以外のソースは何かありますか?

なんて聞かれたんだけども、


このベリーソースは、そもそもいちごではなくって、

冷凍のラズベリーとブルーベリーで作ったものだよ~♪


だから1年中OKのソースなの^^


中央にのっているのも冷凍のラズベリーを解凍したもの♪

解凍しても液だれしにくいラズベリーがコッタさんにあるので、それを使っています。



詳しいレシピはコッタさんのサイトのこちら → 


ふやかす手間のいらないゼラチンを使ってるんだけども、

粉ゼラチンを溶かした豆乳は面倒でも一度ザルでこしてあげると、口当たりがばっちりになるよ!


豆乳ムース1a

今回は60ccというとっても小さなプラカップを使ってるよ^^

食後のデザートにぴったりなサイズです♪


冷たく冷やしてど~そ~♡









・・・・・・・・・・






私は、しばらくの間、このムースはいらないですけどっ(笑)









*************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb0801111.jpg

なんだろう・・・?(笑)

ありあわせチックな感じ??(笑)


lb0801112.jpg

5種の豆とベーコンをケチャップとコンソメ、塩コショウで炒めた物とか、

ピーマンとタマネギとコーンのカレー炒めとか、

おかずがしょぼいので、ごはんには海苔を(笑)










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪  

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちら をご覧になってね】