musidori10114.jpg

すっかり更新が遅くなってしまいました(汗)


早速お料理から紹介するわ♪



今日は蒸し鶏のお料理。


JUNA夫さんが仕事で帰りが遅いという時のへルシーメニューです。


P1330047.jpg

鶏ムネ肉2枚と、かぼちゃをこんな風に蒸してるだけ~。

かぼちゃはお肉より少し先に出すわよ。


鶏肉は蒸し終わっても、ふたをしたままお鍋の中でじっくり放置。

じっくり水分をもどしてあげるの。


musidori10111.jpg

あとはお肉を食べやすいようにスライスして、こんな風に盛るだけよ。


musidori10113.jpg

で、タレをかけるのよ。このタレを。


「ねぎポン酢ソース」


これは我が家でも定番のタレよ。お肉お魚野菜、なんでもOKっっ♡


幸せごはん本にも出てるし、


ブログではここに出てるわ~♡


※今回はにんにくはなし、ねぎも細ねぎの一種類です。それでも充分おいしい^^


musidori10115.jpg

家族みんなが大好きな味です^^



musidori10112.jpg

あとはサラダをもりもり♪


夜遅いので、お肉はそこそこにこっちでお腹をふくらめてもらおうと思って。




私とむすめはいつもの時間通りに頂きましたよ~(笑)


ごちそうさまでした☆



***********************************************


lh1011.jpg

公園で、こんなものを見つけたわ。


ハート型の落ち葉っっ♡


思わず子どものように喜んじゃったわよ(笑)


こんなもんでもささやかな幸せを感じられるものです^^









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】