onigiript11.jpg

週末の土曜日、


ここ静岡はすごい豪雨で、一歩も外に出られなかったわ。


ってことで、本当なら土曜日にいつもの週1買い物にいくはずが、行けなかったのよ。


そんな時に限って、冷蔵庫の中身は見事スッカラポンチ[emoji:v-406]


あったのは、米と、野菜がちょいちょい。


そして冷凍庫に眠った手羽先だけ[emoji:v-393]


ってことで、


とりあえず米でお腹をふくらめてもらおうと思い、


ルクルーゼでごはんを炊いて、それをおにぎりにしたわ。


onigiri1111.jpg

せっかくお鍋で炊いたおいしいごはんなんだから、そのままでもいいかなとも思ったんだけど、


何せおかずが手羽先だけ[emoji:v-393]


手羽先っておかずにはびみょーなので、


おにぎりにしたのよ。


でもこれが逆によくって、


鍋で炊いたごはんでおにぎり・・・♡


かなりおいしかったわよ[emoji:v-398]


tebaamakara11112.jpg

で、手羽っていったらこれよっっ。


「手羽先の甘辛焼き」


母から伝わる我が家の家庭料理の定番中の定番♪


運よく、くったりとなった白ねぎの葉と、しなびれかかったしょうがの断片があったのよ(笑)


それ見た瞬間、これしかないって思ったわ。


レシピは幸せごはん本のP63に出てるわよ~♪


tebaamakara11111.jpg

今回はこれまたいい照りが出たのよっ♡


もう焦げちゃうかもっていう寸前のところまでいくと、この照りを産むわ。


今回は水あめ使ってないけどここまでいけるので、


みなさんも鍋にはりつきながら、タレと会話しながらやってみてね^^


ふんとにギリギリまでいくのよっ♡




******



雨で外に出られなかった休日は、


wii112.jpg

やっぱりこれ(笑)


けっこう楽しいんだってば♡



で、さらに今回はニューソフト追加っ♡

wii111.jpg

UNKが何かっていう質問は決して受け付けないわよっっ(笑)


さらに↓こんなんでも盛り上がり(笑)

wii113.jpg


雨でもかなり楽しい休日となりました^^


家族ですごす休日ってやっぱりいいわよね。


よし、充電完了っ。


また1週間頑張ろう[emoji:v-91]



************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb112111.jpg

週末充電されたはずなのに、週初っ端の弁当はパンでごまかす(笑)


いや~~、今朝はふんとに眠かったわ[emoji:v-395]





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】