torinabe1211.jpg

昨日はあったま~る鶏鍋♪


昆布+かつおの一番だし+とりのうまみ


という、これまた最高にうまい鍋方式♡



今回はぽん酢などつける鍋ではなく、味をはじめからつけてしまって、


スープごと器にとって楽しむ鍋にしたわ~♪


味は別にふつーで(笑)、酒、みりん、塩、しょう油あたりをてきとーに入れてます。


うんまかった♡



************************************************



年末のお掃除の一つとして、


今話題の


「ときめく」「ときめかないか」


で決める片付けを実行してみた私。




といっても、私は、物が捨てられないタイプでは全然ないので、


そんなにないんじゃないかな??


と思ってたんだけど


・・・・・


でるわ、でるわ、


ときめかないものたちが(驚)





やっぱり知らないうちに、着ない服とかものすごく貯め込んでいたらしく、


今までなんとなく捨てられないなぁ~と思ってきたものも、


この方式で見事すっきり!!


そうなのよ、


いずれ着るだろうとか、


やせたら着るだろうとか・・・


気が付いたら10年たってたりとかして、やっぱり結論としては着ないのよね^^;


だからそれで判断するんじゃなくって、


「ときめかない」


と思ったら処分
・・・


うーーーん、すごく理にかなってるかも。





最後に整理にとりかかった思い出の品々。


やっぱりどうしてもあるのよね、こういうもの。


私は昔は、過去のこともけっこうひきずるタイプだったので、


いろーーーーんなものが見事にしまい込まれていたわ。



マイナス思考時代の私がとっておいた思い出の品は、


その性格を反映していたのか??(笑)


見ると辛いことを思い出すような品々ばかり(苦笑)


ときめくどころか、あーたっっ、


そんなもん見たら、昔にひきもどされるような感覚になって、


胸がいたーーーーーーーくなっちゃうのよ^^;




ってことで、


そういったマイナス思考時代に私が捨てずにとっておいたつらい思い出の品を


今回思い切って全部処分。


今があって、今がよければ、


辛い過去に立ち返る必要なんて全くなーーし。




ngm.jpg

そんな、マイナス思考時代の思い出の品の一つがこれ。


たくさんのぬいぐるみたちよ。


私、昔ね、嫌なことがあったり、悲しいことがあったりすると、


ぬいぐるみにたよる癖があったのよ。
(かわええなぁ~笑)


このぬいぐるみたちは、私の涙をとてつもなく吸い上げてきたぬいぐるみたちで、


いってみれば不幸の証??みたいなそんな集まり^^;


今までは、なんとなく処分できず、ずーーーーっとそのままだったんだけど、





やっぱり


これみて、


あまりときめかない。




というか、


全くときめかない。




いえ、


むしろ、



かなり嫌な気分になるのね。




なんともいいようのない気分になって心がぎゅーーーーーーっとなっちゃうのよ。






うん、


もう、


必要ないわ。






ってことで、今年ようやく処分する心を決めた私。






もう、私、そこには二度と戻らないし^^






最後にちゃんとお礼を言って、潔くお別れよっっ。





ってことで、すごーーーくすっきりしたわ。


すっごくスペース復活したし(笑)





次はどこの片付けしようかな。。。




***********************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb120811.jpg

「鶏そぼろ丼弁当」











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】