xmast1.jpg

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしだったかしら。


今年は3連休だったから、どこかへお出かけしたなんて方も多かったかもしれないわね~。


私は、イブ前日の23日は、お仕事で東京に行っていたので、


そこでいろいろグッズをゲットして、今年のテーブル演出してみたわ。


今年はシックなテーブルにしたいと、ずっと思っていたので、


そのイメージに合うものをいろいろ探してみたのよ~。



xmast7.jpg

今年はブラック&パープル&キラキラが私の中のテーマ♪


赤や緑を使った演出はあえてせず、


ちょっと大人っぽいムーディーな雰囲気を出してみたいなぁと思ってたのよ。


というわけで、


いつも使っているものをうまく合わせて、な~んとなくテーブルを作ってみました。


この時点で料理は何にするかとか、全然決まってない(笑)


ほんとに、なんとなく。。。な感じよ^^


xmast6.jpg


このパープル系のガラスのお皿に一目ぼれ♡


あまり大きなものではないんだけれど、


これなら冬の食卓でもガラス食器メインでいけそう^^


ランチョンマットはブラック×シルバーのキラキラ☆


パープルのガラス皿に合いそうだったので、こちらもゲットしてみました。


xmast2.jpg

コースターもキラキラ系で。


ラベンダーのビーズをつなぎ合わせてあるわ。


すごっくかわいい♪


xmast5.jpg

こんなミニツリーも卓上に置いてみたわ。


私、ラベンダー×シルバーの色使いって大好きなの^^


xmast4.jpg

クリスマスと言えばキャンドルということで、


今年はこんなキャンドルを。


なんか宝石みたいで、すごくかわいいのよ~♡


xmast3.jpg

丸型もあったのよ。


お値段もすごくリーゾナブルだったので、迷わずゲット。


火をつけるのが思わずもったいないと思っちゃったわよっっ(笑)



xmast8.jpg

恵比寿にあるロブションで、お菓子の勉強のために、


思い切っていろいろ買いこんでみたので、


それもテーブルに^^


少しずつ味わってみたいなぁと思ってるわ。


あ、あれが入ってるとか、何使ってるんだろう?とか、


そういうこと考えながら食べるの大好き(笑)








・・・・


ここから料理をどうしようかとあれこれ考えるわけなんだけども、


今年はケーキを当日から作り、思いのほか時間がかかったので、


料理は短時間で出来る系にしたわ。


明日はとりあえずケーキを紹介しようかなぁと思ってます^^



今年のテーブルに合わせて、


ちょっとシックな大人っぽいケーキを作ってみたわ♡


お楽しみに~♪





***********************************************


東京から家に帰ってくると、


ちょうと映画の「ゴースト」がやってたのよ。


松嶋奈々子主演の日本版のゴーストが。




疲れも忘れて、思わず見いっちゃったんだけど、


ゴーストが自分を死に追いやった人間を脅すってシーンがあってさ、


ちょっと怖かったのね。


別にゴーストは怖い映画じゃ全然ないんだけど、


唯一、そのシーンだけ怖いというか、そんな感じ。





すると、


我が家の外でも、


バサッッッッ


ってもんのすごい音がなったのよっっ。


絶妙なタイミングで(笑)


思わずJUNA夫さんと顔を見合わせちゃったくらいよっ。




で、


「ちょ、ちょ、ちょっと、あーたっっ、外見てきてよっっ。」


とお願い♡




すると、


玄関のドアに飾ってあったでっかいリースが、


見事下に落下し、木っ端みじんになっていたことが判明(苦笑)







・・・・・


我が家にもゴーストが来たのかもしれない


と思った瞬間だったわ(笑)






おばあちゃんかしら????



ふんとに、かなりのグッドタイミングだったわよ(笑)







にしても、


松嶋奈々子の細さと背中の美しさったら


もうため息ものだったわよっ。







そういえば、


サンタさん、


私にナイスバデーのプレゼント、結局くれなかったし(笑)





クリスマスの朝目覚めても、


いつもどおりの愛しきずんぐりむっくりボデーだったわよっ♡










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】