gyouza02121.jpg


私、おばけとか、心霊とか、そういう話がほんとーーーーーーーに苦手でね、


超、超、超ーーーーーー怖いのよ(涙)


ぜったい聞けない、見れない、話せない!!


何があっても無理っっ





でもJUNA夫さんとむすめは、その系統の話がなんと大好きなのよ(涙)


この間、あろうことか、


夜こわーーーーーいテレビを観ようって二人して言いだしたのね。


はじめは冗談かと思ってたのが、


JUNA夫さんもむすめも、本当に観はじめちゃって、


あたしゃもう超あたふた(汗)





「かえてーーーーーーー


「いやだーーーーーーーー


「かえてーーーーーーーー


「いやだーーーーーーーー




と言ってるうちに



本気の夫婦喧嘩に


もう最終的には、


怖いテレビのことなんてどーでもいいくらい、


別のことで言いあい(ありがち-笑)






・・・・・・・


だれよっ、


そんなくだらないことがきっかけで、夫婦喧嘩してるのかって言った人は(笑)




私が聞きたいくらいよ。


何年振りかにした夫婦げんかの原因が、


「怖いテレビを観るか観ないか」


って、


一体どういうことなのよっっ??


てね(笑) 


だってほんとに駄目なんだってば、怖い話だけは。







昔、子どもの頃さ、両親が目の前で夫婦げんかすると、


「離婚しちゃったらどうしよう??」


なんて思わなかった?


JUNA夫さんもそうだったみたい。





だから、夫婦喧嘩を無事(笑)終えたあと、


むすめに言ったわよ。


「あーた、ごめんなさいね。変なところ見せて。


こういうの見るとやっぱり不安でしょう?


離婚しちゃったらどうしようとか、思っちゃったりねぇ。」



って。



そしたら、



「怖いテレビで離婚したとしたら、それこそ恥ずかしい



ですってよっっ(爆)


the 冷静っ娘♡




で、しかもそのあと、


「まぁ、この二人なら離婚はないでしょ


ですってよっ。


こ、こ、この二人って・・・・(苦笑)


思わずJUNA夫さんと顔見合わせちゃったわよっ。






と、まぁ、



「夫婦喧嘩は犬も食わない」


とはよく言ったもんだと痛感した


家族団欒のひと時でした(笑)




ま、たまには喧嘩もいいコミュニケーションだわよ。。。


3年に1回くらいでいいけど(笑)




はい、では晩ご飯♪

gyouza02123.jpg

「餃子」

これは幸せ弁当本に出ている餃子で、にんにくやニラなど香りの強いものを使ってない餃子♪

本ではスープにして食べてるんだけど、もちろん焼いてもうまいっ♡


gyouza02122.jpg

このぐらい3人でペロッと食べちゃうわ。


やっぱり餃子っておかずになるわよね~♪


mssp0212.jpg

あとは味噌汁とか。。。


apcpt0212.jpg

りんごのコンポートも作ったわ。


ごちそうさま~☆



***********************************************

wpboxcoverj.jpg

お弁当箱の発売日が、4月24日になりました~♪


この表紙は幸せ弁当のカバー折り返しの部分にも載っていたのですが


こんな感じです^^


これねぇ、表紙だけ載せると大きく見えるかもしれないんだけど、


幸せ弁当本にくらべるとすごく小さなパッケージになります。


と書きましたが、宝島社さんより連絡があって、

表紙の大きさは「幸せ弁当本」とほぼ同じ大きさだそうです!!

弁当箱が割れないように、まわりを厳重に囲うそうな。。。

で箱自体の厚みが約6cmほどあるみたいです(現時点で)

ということで、表紙の大きさのほうは

幸せ弁当本とほぼ一緒

と、訂正させて頂きます。

<2.24 18:10追記>




JUNA-lb02121.jpg

そしてそのパッケージにはこのお弁当箱が入ってる感じよ~。


で、中には、


月~金のお弁当をのせたミニブック(全16ページ)も入ってます。


毎日のローテーションの仕方って、幸せ弁当本には書いてなかったことなので、


こちらも合わせてもらうと、ノウハウがさらに強化されるという感じでしょうか。


ローテーションにもある程度ルールを作っちゃえば簡単♪


みたいなことが載るはずなので(まだ私自身、原稿のできあがりを見てない^^;)


興味のあるかたはぜひお手にとっていただけると嬉しいです。


JUNA-lb02123.jpg

箱の説明ちょっとしておきますね^^


上はいつもJUNA夫さんに持たせる弁当箱。


比較するものがあったほうがいいと思って、一緒に載せてみました。


見た目にはあまりわからなくとも、


容量は倍違う!!っていうか、メンパがかなりの特大サイズなのです(笑)


JUNA-lb02122.jpg

深さがそもそも全然違います。


通常持ちやすいのは、やはりこっちのJUNA弁当箱ですね(笑)


500mlということで、だいたい詰めれば500kcalくらいと思って下さい。
(この弁当箱の容量とkcalの関係性は幸せ弁当本にも書いてあります)


女性の方、お子さんなんかにはちょうどよいサイズかなと思います。


男性はこれを丼用に使って、別の小容器におかずをつけたり(私がよくやる方法)、


これにおかずを全部入れて、おにぎりをつけたりという感じでしょうか。


とくにお弁当作り初心者の方にとっては、一番使いやすい大きさかと思います。


弁当を詰める時、その弁当箱の深さが実は詰め方の難易度に比例します。


これは適度な深さなので、


はじめてでも詰め方に戸惑わず、見た目もきれいにつめられると思います^^


木のいい香りもたまらないですよ♪


※長期使って頂くため、木を保護する目的でニスをしっかり塗り込んであるので、
しばらくはニスの匂いが強いです。
はじめはまず中性洗剤で洗ってもらって、しばらくふたをあけて置いておくとよいです。







というわけで、


幸せ弁当本のほうと合わせまして、こちらの弁当箱も楽しんで頂ければと思っております。




************************************************


楽天とアマゾンで幸せ弁当本のほうが品切れになってしまっていますが、
書店のほうには豊富にあると思います。
また、他のネット系で買える書店もリンクしておきましたので、
お問い合わせを頂きました皆様方、お手数・ご不便をおかけますが、よろしければそちらよりお求め下さい。


また、ブログで幸せ弁当本の紹介をしてくださったみなさん、

本当にどうもありがとうございます。


近々、リンクしてくださった方のリンク集を作ろうと思ってますので、お待ち下さい^^

またもし他にも紹介してくださった方がおられましたら、遠慮なくコメント欄よりおっしゃってくださいね!
(今日コメ欄開けておきますので)



それから、アマゾンや楽天に早速レビューを書いて下さった方々もいらっしゃって、

大変感謝しております。本当にどうもありがとうございました!


もし、他にもご購入してくださった方々で、

レビューなど書いてもよいとおっしってくれる方がいらっしゃいましたら、

ぜひお願いしたいと思います。

わがまま申して申し訳ありませんが、本を作る仕事というのは一方通行では成り立たないものだと

本当に思っております。皆様のお気持ちに支えられてこその本作りですので、

お時間ある方がもしおられましたら、そちらでもお声をきかせていただけると本当に嬉しいです。




************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb022412.jpg

というわけで、

「揚げ餃子弁当」

にんにくなしなので、弁当でもOK~ うふふ(ローラ風)









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】