omlt04124.jpg

車で出かける時、私にとって頼みのつなはカーナビちゃん♪


これがあれば、なんとなくの道しかわかってなくても出かけられるわ~。





私は、カーナビがない頃ね、


たとえば、家からA地点へ行って、ついでにB地点にも寄りたいって場合。





・・・・・・


おどろかないでね。


ヘタすると、


A地点から一回家に戻って、再びB地点へ出かけるという、


そういう行動をとってたのよっっ(笑)



A地点とB地点がどんなに近くにあっても


私の頭の中には、全て自宅からの道しが記憶されておらず、


自宅をはさまないで、A地点からB地点へ行くなんて高度な技、


できなかったんだってば。






それがカーナビと一緒に運転するようになって・・・・



なんとまぁ、A地点からB地点に直接行けるようになったのよっっ♡


かなりの時間短縮になったわぁ~。


もちろんね、カーナビの通りに運転したとしても、かなり間違えるのよ。


700メートル先を右折って言われたってあーたっ、


700メートルがどんだけの距離かなんてわかりゃしないわ(笑)


だからだいたい手前を曲がりすぎて失敗するんだけど、


カーナビは道を間違えてもしつこく別のルートで教えてくれるでしょう?


だから必ず目的地にはたどりつけるわけなのよ~♡


かなりぐるぐるしちゃったとしてもね。必ず着けるっ!


一旦家に戻ることを考えれば、全然いいってもんだわぁ~。


いやぁ~、カーナビってほんとえらいわね。




この頃はスマホのアプリもあるので、歩く時もちゃんと道案内してもらえるのよね(笑)


これにはほんとに感激だわよっ。


方向音痴の私でも、


だいぶ生きやすい世の中になった今日この頃。。。(笑)





・・・・


根本的な方向音痴は全く解決されていないのはいいのか??とか言わないでね♡


いいのよ、もう治らないから(笑)







ではお料理です♪


omlt04123.jpg

久々に作った

「ピザみたいなオープンオムレツ」

一個一個オムレツを作るのが面倒な日はこれ(笑)

幸せごはん本P54に登場~♪


今回は28cmの一回り大きなフライパンを使って、卵4個を使ってます。

P1340092.jpg

今回は具に、娘の大嫌いなピーマンもこっそり投入(笑)

これに入れちゃうと絶対気が付かないで食べちゃうのよ~。


P1340096.jpg

あとは卵液とさっと下ゆでしたじゃがいも、そして後半にチーズをのせて火をいれるだけ。

フライパンからずずっとお皿に移せばあっというまに完成よ^^


omlt04122.jpg

ピザみたいなので、ピザカッターでカット(笑)


omlt04121.jpg

やっぱりおいしい^^


これ、パンのお供はもちろんなんだけど、ごはんのおかずにもなるのよ~。


けっこうあっという間にできるので、忙しい時にもお勧めよ^^





************************************************

☆今日はむすめのお弁当☆

lb0429121.jpg

昨日むすめに


「明日お弁当だけど、ごはんそのままにする?おにぎりにする?」


と聞いたら


「ごはんたくさんと肉ーーーーーーっ♡」


と(笑)


質問の答えになってないんですけどっ。


「じゃ、卵焼きはどうすんのよ。」


って聞いたら、


「ルフィが食べるみたいな骨付き肉入れて♡」


と・・・・・(笑)


いえ、母さん、卵の質問したんですけど^^;





はい、じゃ、海賊弁当いっちょう♡


ってことで、


ごはんたくさんと骨付き肉ね というお弁当。。。(笑)










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪