chikvov06121.jpg


この間、知り合いに、


「JUNA夫さんは、鶏肉とガンダムがあったらすごく幸せなのよねぇ。」


と言われたので、



「まぁそんなもんね(笑)」



と答えた私。


で、JUNA夫さんにも一応確認してみようと思って聞くと、


「いくらなんでも、それだけじゃ駄目だ!」


と(笑)


「じゃ、あと何がないとだめなの?」


と聞けば


「ゲームとラーメンっっっ♡」


と(笑)


ほかに追加するものないんかいっっ


私は本当にオタク系と結婚したんだと再認識した一瞬だったわ(笑)




確かに


JUNA夫さんは一人で


ガンダムカフェとラーメン博物館とカップヌードルミュージアムに


でかけるツワモノ
(笑)


書店で


「唐揚げ特集」


という文字を見ると、そこから離れない(笑)



晩ご飯は何がいいかと聞くと


必ず


「鶏肉♡」


としか答えないので、


もはや今では全く聞かない(笑)


至福の時は何かと聞けば、


「鶏肉でお腹をいっぱいにした後、ゲームしてるとき~


と。






・・・・・



ということで、



私の夫は


鶏肉・ガンダム・ラーメン・ゲーム


の4本柱で成り立っていますっっ(笑)


4つよ、4つっ♡





ちなみに、我が家にはもう一人オタク予備軍が。。。


関ジャニやキスマイに夢中な今時の小6女子の中で、


うちのむすめが夢中なのは


初音ミク。。。(笑)





はい、ではお料理です♪


chikvov06125.jpg

「鶏肉と野菜のフライパン焼き」

そ、鶏肉(笑)

【材料】3人分(パエリアパン1個分)
※オーブンで使えるフライパンや鍋などを使うとよいです。

鶏もも肉・・・500g
鶏肉用塩・コショウ・・・適量
ソテー用オリーブオイル・・・適量

じゃがいも・・・大1個
ズッキーニ・・・1/2本
まいたけ・・・1/2株
赤・黄パプリカ・・・1/2個
ヤングコーン・・・5本

オリーブオイル・・・大さじ1ほど
白ワイン・・・大さじ2
しょう油・・・大さじ1
塩・コショウ・・・適量
バター・・・15gほど

【作り方】

1.じゃがいもは一口大に切り、下ゆでして7割ほど火をいれておく。
ズッキーニは縞に皮をむき、塩水につけておく。
まいたけは小房に分け、赤・黄パプリカは縦に細切りにする。
ヤングコーンは2つに斜め切りにする。

2.鶏肉は大き目の一口大に切り、塩・コショウをしっかりとする。

P1340419.jpg

3.フライパンにオリーブオイルをひき、強めの中火で2を炒める。

P1340423.jpg

鶏肉の表面に焼き色がついたら火を止める(中まで火を入れる必要はない)。

4.3をフライパンごとオーブンの天板にのせ、
鶏肉の上に、水気をきったズッキーニとじゃがいもをのせる。

P1340425.jpg

さらにパプリカ、ヤングコーンをのせる。

P1340426.jpg

5.上にオリーブオイル、白ワイン、しょう油、塩・コショウをふりかけ、バターを散らす。

P1340429.jpg

250度のオーブン(予熱なし)で20分ほど焼けば完成。



chikvov06124.jpg

こりゃ、かなり簡単~♪


野菜もたくさんとれて嬉しいのよ^^


chikvov06122.jpg

食べる時はお皿にとって、


あと、おいしいソースがたっぷりと出ているので、


それをかけて食べるの^^



おつおまみにも、ごはんのおかずにも、パンにもあうお料理よ♡


うちの鶏肉ラブ男も大満足♪(笑)


chikvov06123.jpg

「即席ピクルス」

こちらはさっとできるピクルス。


容器にたっぷりの酢、多めの砂糖、そして塩をちょいっと入れ、

そこに熱湯を入れてまぜまぜします。香りづけにブラックペッパーも少々。

あればローレルを入れてもいいわ。


そこにゆでたてのカリフラワーと、たたいてから乱切りにしたきゅうりを投入。

そのあと冷蔵庫で一気に冷やせば、短時間でおいしいピクルスが楽しめるわ。


私は追加で大根とにんじんも投入。しばらく野菜をつぎたしながら楽しめます^^



この頃、さらなる野菜摂取生活を心がけているので、


ぬか漬けやこういったピクルスなどはとてもよい常備菜になって便利よ^^



ごちそうさま~☆



**************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb061112.jpg

かなり寝ぼけて作っています。。。


最後に開いたスーペースをプチトマトでごまかす戦法(笑)



**************************************************


マリッジブルーというのかな・・・、

今そういうもので悩んでいるという方からメールいただきました。


そもそも「マリッジブルー」という言葉って、

暗い感じがするし、どうしてもマイナスイメージをもってしまいがちですよね。


でもこれって、

あくまで私の考えかもしれないけど・・・・

今までその人が愛されて育った、すごくすごく素敵な証だと思うのです!!

マリッジブルーなんて名前なんてつけるから、

自分が悲しい感情に支配されてしまったような気分に陥ってしまのではないかと・・・。

(なんか、もっといいネーミングないのかしらねぇ-笑)



今まで誰かに守られて生きてきた環境を飛び出し、

今度は誰かを守るべき空間を自分で作るというスタート地点ですから、

不安でいいと思うんです^^ いや、たぶん人としては当たり前の感情じゃないかなぁと・・・。



その不安は、むしろ今までの暮らしへの感謝と愛情のあらわれ。

その不安は、今まで自分がしっかりと愛されてきた証拠だと思うんですよ^^

だから、どーんとその不安=でっかい愛を受け止め、

お嫁にいくまでにしっかりとご両親に伝えれば、胸がすっと軽くなると思います。



ご両親やご兄弟とはなれるのはどうしても不安ですが、

お嫁に行くまでの時間を、どうか有意義に、今のご家族のみなさんとお過ごしください。

言えなかった言葉、言えなかった感謝、言えなかった文句(笑)

いい機会だから全部言って、離れていても家族だと思えるこれぞという深い絆を作って、

お嫁にいっちゃうんです^^



案外、お嫁にいくとねぇ、自分の母親やだんなさんのお母さんと、

腹をわって話せることもあるもんなんですよ~。

「あんたがお嫁に行くまでは話せなかったんだけどさ」

なんて話、ゴロゴロでてきます(笑)

お姑さんからもね、

「これはさ、息子には言ってないんだけどね・・・」

なんて話で、新たにお母さんとなる方のいろんな話も聞けて、

刺激的ですよ~~(笑)



とにかく、きっとすごくたくさんの愛を受けた方だと思うので、

大丈夫っっ!!

愛する未来のだんなさまと、きっと素敵なご家庭が築けると思います。

結婚式までまだ日にちがあるみたいですが、

今しかできないこと、たくさんあると思うので、

いろいろ楽しんでみてください^^



こんなアドバイスしかできませんが、

とにかく、幸せになってくださいね^^










おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
banner_pink.jpg

↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

ご質問、リンクの件はこちらへ→


レシピブログさんの連載はこちら↓

レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」