wa-ts06121.jpg

この日は夕食を作る時間もなく、ちゃちゃっと和食に♪


wa-ts06124.jpg

さばの塩焼きメインです^^


うしろはサラダ。


wa-ts06123.jpg

せめて納豆は豪華にしようと思い(笑)


オクラとみょうがを一緒に添えたわ。


wa-ts06122.jpg

あとは豆腐の味噌汁。


なんて健康的♡(笑)



**********************************************


先日、


ちょーーーーーーローカルなカラオケボックスに行ったのよっ。


昔よくあった、「カラオケボックス」という名にふさわしい、


まさにボックス(笑)


機材もめちゃくちゃ古くて、


新譜なんて数年前の秋で止まっちゃってるのよっ。


ま、新譜など、ほとんど関係のない世代のため問題はないんだけど。ぷっ。


もちろん部屋には分厚いカラオケ本&シンプルなリモコンが常備(笑)




で、そのボックスの中で一番の、


『衝撃的 The 昭和』


があったので、載せとくわ♡


emon.jpg

うほーーーーーっ♡


この「えもんかけ」 


久々に見たーーーーーーーーーーっっ(笑)


タイムスリップしたかと思ったわよ。


子どもの頃、「えもんかけ」っていったら、これだったわ~。


くっくっくっ。


また、この「えもんかけ」がかけてある木製のなに?これ?(ど忘れ-笑)


とにかく、手作り感満載っ(笑)


おかげで、昭和時代の歌が楽しく歌えたわ♪


ふふっ


おはこは、1986年のマリリン(笑) 腰、ふるわよっっ。





**************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb061311.jpg

「鶏ムネ肉の味噌ソテー弁当」

塩・コショウした鶏ムネ肉をオリーブオイルでソテーし、
酒+みりん+みそ+しょう油を合わせたものをかけてよくからめたものです^^


他、
ほうれん草としめじのソテー
野菜のピクルス








おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
banner_pink.jpg

↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

ご質問、リンクの件はこちらへ→


レシピブログさんの連載はこちら↓

レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」