yoyaksb06122.jpg

今日は朝から、聖子ちゃんの話題でいっぱいね~~♪


私が小学生の頃くらいから聖子ちゃんがメキメキ世に出てきて、


気がついたら自分も超聖子ちゃんファンに♡


聖子ちゃんカットを真似するには少し子ども過ぎたため


踊りや歌を完全マスター派だったわ。


私がはじめておこずかいで買った聖子ちゃんのレコードは


「野バラのエチュード」


そう、


チュルリラよっっ(笑)


今日はいっぱい聖子ちゃんの曲があちこちで流れてるのでちょっと嬉しい♪





私たち世代の女子は、だいたい


「聖子派」「明菜派」


に分かれてなかった???(笑)


仲良くなるとまず、「どっち派?」みたいな感じよ。


そして、だいたい私は


「明菜派」の女子が親友になる確率高し。


なぜかずっとそうなのよね。


これ、私の人生における不思議な法則なのよ~(笑)




いろんなアイドルがその時代時代にはいるけど、


やっぱり聖子ちゃんは、永遠のアイドルだわ~♡


だって、こんなにきれいな50歳、見たことないわよっっ。


どうしたらあんなにお肌ツルツルなのかしら???


デコルテの仕上がり具合なんて、なんなのっ??あれはっっ♡(笑)


って感じ^^


(私の鎖骨は、日に日に肉に埋もれてくって言うのに)





ともかく、


今週末はきっとどこのカラオケ店でも、


聖子ちゃんの歌がいっぱい歌われることでしょう。。。(笑)


個人的には「ハートのイアリング」が一番好きっ♡




はい、ではお料理です♪


yoyaksb06121.jpg

「洋風野菜焼きそば」

お野菜たっぷりで食べ応え満点っ♡


【材料】2人分

焼きそば麺・・・2袋

キャベツ・・・2枚
もやし・・・1袋
ピーマン・・・1個
にんじん・・・1/3本
アスパラ・・・2本
しめじ・・・1/2株

オリーブオイル・・・適量
蒸すための酒・・・大さじ2

中濃ソース・・・大さじ2と1/2
ケチャップ・・・大さじ1
コンソメ粉末・・・小さじ1/2
塩・コショウ・・・適量
バター・・・15g

あればイタリアンパセリを用意


【作り方】

1.キャベツはこまかめのざく切りに、ピーマンは千切りに、にんじんはお好みに、
アスパラは根元の皮をピーラーで軽く削いでから斜め薄切りに、しめじは小房にわける。
※普段の焼きそばより、野菜類は少し細かめにカットするとよいです。

2.焼きそば麺は袋に切り込みを入れ、500Wのレンジで2分ほど加熱しておく。
中濃ソースとケチャップは一緒に混ぜ合わせておく。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、1の野菜類、もやしを炒める。
油が全体にまわり野菜がしんなりとしたら、2の焼きそば麺を加え、
炒めた野菜を上に被せるようにして酒を振りかけ、そのまま1分ほど蒸し焼き風にする。
(ふたはしません。野菜をふたがわりにします。)

4.麺と野菜を混ぜ合わせるように炒め、麺にも油がまわったら、
2の中濃ソース+ケチャップ、コンソメ粉末を加えて、全体によくなじませる。
最後にバター、塩・コショウをして、さらになじませたら完成。
あればイタリアンパセリを飾る。



食べる時、バターの香りがほわっとするわ♡

しかもこのバターが、「コク」をプラスしてくれるのよ^^


アスパラがそんなに得意ではないむすめも、ふつーに食べちゃう(笑)

たまにはこんな焼きそばもいいかな~♪



**************************************************

☆今日はふたりともお弁当☆

lb0614123.jpg

「野菜の肉巻き☆フライ仕立て弁当」

アスパラ、にんじん、しいたけを千切りにしてくるくるまいてから、衣つけてます。

お肉はロース薄切り肉使用。

衣つけまでを前の晩にやっておいて、朝揚げ焼きに。

他、キャベツとコーンのソテー、卵焼きなど。


lb0614121.jpg

↑こっちがJUNA夫さんので、


lb0614122.jpg

↑こっちがむすめの。








おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
banner_pink.jpg

↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

ご質問、リンクの件はこちらへ→


レシピブログさんの連載はこちら↓

レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」