sgyk06121.jpg


むすめとJUNA夫さんに


「世界三大美女を答えて下さい!」


といきなり問題を出されて、


「えっと、えっと、


クレオパトラ・・・・


それから、


ようきひ??


えっと、えっと、


あとは


・・・・

おのの


おのの


おののいもこっっ♡


と答えたJUNAっちです(笑)





本気でしたけど、なにかっ?(笑)




そんな会話をしながら食べた晩ご飯はこちら♪


sgyk06122.jpg

「豚の洋風しょうが焼き」

【材料】2~3人分

豚ロース薄切り肉・・・7~8枚
しょうが・・・ひとかけ
タマネギ・・・小さめ1/2個
赤・黄パプリカ・・・各1/6個
★白ワイン・・・大さじ3
しょう油・・・大さじ2
黒コショウ・・・適量★

☆付け合わせ
いんげんのソテー、ゆでカリフラワー


【作り方】

1.豚肉は軽く筋切りをする。しょうがはすりおろす。
タマネギ、パプリカはみじんぎりにする。

2.バットに豚肉を並べ、1の野菜類をのせ、★~★をかける。

P1340501.jpg

手で全体をよくもみこみ、20分ほど冷蔵庫に置いておく。

P1340503.jpg

※丈夫な密封できる袋を使用してもOKです。

3.オーブンの天板にオーブンシートを敷いて肉を並べ、野菜を上にのせる。
残り汁も全体にかける。

P1340505.jpg

4.250度(予熱なし)のオーブンで15~20分ほど焼き、付け合わせとともに盛れば完成。



とっても簡単でおいしいわよ~♪


いつものしょうが焼きにちょっと変化を出したい時にもおすすめ^^


もちろんごはんにも合うわよ♡


ごちそうさまでした☆



**************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb062512.jpg

「焼き肉丼弁当」




******



★井川メンパに関して質問してくださったモモッさん。
私が使っているのはその「男性用特大メンパ」です^^
1000mlというのは、上まで満杯に入れた場合の容量になります。
実際にだいたい詰める量を7~8割として750mlということだと思います。


★また、鍵コメさんで、
「junaさんもお子さんお一人という事ですが、
一人っ子ということに対してどういう思いでいらっしゃいますか?」

というご質問がありました。

私は本来、体のいろいろな事情で、子どもは持てないものだとずっと思っていました。
私の両親もずっとそう思っていましたし、
JUNA夫さんも、JUNA夫さんのお母さんも、
もちろんそれを承知で、私をお嫁さんとして迎えてくれました。

なので、今、目の前にむすめがいてくれることは、
私の中では人生の大きな奇跡以外のなにものでもありません。
私にとってはただただ、ありがたい思いでいっぱいです。

でもきっと、現実のお母さん社会や、地域で生活していると、
一人っ子に対する風当たりを、もしかしたらお感じになることもあるかもしれません。
私もそういう場面に、今まで出くわしたこともなかったわけではありませんから・・・。

でも、私にとって、むすめが一人っ子であろうが、なんだろうが、
ここに存在し、いてくれることが全てです。
子どもって数の問題じゃないし、そもそも、子どもがいるいないということで線引きをするような
こと自体も、私はおかしなことだとも思っています。

だから、一人っ子だということで、もし鍵コメさんが嫌な思いをしたり、
何かを言われることがあったとしても、堂々とスルーできるお母さんになってほしいです。

それよりも、今の自分の状況をしっかりと受けとめて、今目の前にいるお子さんへの愛情を
誰にもまけない大きなものにはぐくんてみてはいかがでしょうか。
どうしても人間はないものねだりの気持ちが出てきてしまうのかもしれませんが、
娘さんがこの世に生まれて、はじめて対面した時の気持ちをどうか思い出してみてください。
またそれは、あなたがはじめてお母さんになった忘れられない日でもあると思います。
それって当たり前のことじゃなくて、ほんとにほんとにすごいことなんですよ~~!!

母は強くあれというのは、こういうところでも求められていくことかもしれません。

いろいろお悩みになることもあるかもしれませんが、
「受け入れる」・・・まずはそこからだと思います。


メガネの矯正もされているとのこと。。。
いろいろ心配もつきないと思いますが、あきらめずに矯正治療続けてくださいね!





おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
banner_pink.jpg

↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪ 

ご質問、リンクの件はこちらへ→


レシピブログさんの連載はこちら↓

レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」