bz07-b.jpg


今月のコッタさんの連載で紹介させていただいている



「型で作るふっくらバンズ&ドックパン」



P1340456.jpg


こんな風に、型を使って作るのよ^^



もちろん型なしでも作れないわけじゃないんだけど、



こうするとどれも同じ大きさで、とてもきれいな仕上がりになるの^^




bz072-b.jpg


こんな風に焼けるわ♡



う~ん、いい香り♡



bz073-b.jpg


こっちがバーガー用のバンズ♪




ch-ba-c071-b.jpg


今回はこんな感じでチキンバーガーを楽しみました^^



簡単照り焼きチキンの作り方はこちら → 


※今回は半量で作っています。




本格お勧め照り焼きチキン(完成形)は、


笑顔ごはん本P8-9に登場っ!



(表紙に出ているチキン料理です♪)



照り焼きチキンはマヨネーズととっても相性がいいので、 マヨちゃんも一緒に挟むとおいしいわよ~。




db07-b.jpg


こちらはドックパン。


う~ん、ツルツルピカピカ~♡





yakisoba072-b.jpg


ホットドックもいいけど、



今回は焼きそば男(JUNA夫さん)のために、



焼きそばパンに(笑)



ふっかふかでおいしかったわよ~♪



パンのレシピはこちら↓に出ています。





ind_image_20120703163349.jpg


このパンのレシピの水分をちょっとおさえて、



140~150ccほどにし、




P1340452.jpg



3分割して真ん中厚めのドック型に・・・




P1340458.jpg



二次発酵をさせると、こんなにでっかくなるのよ~



あとは軽く切り込みを入れて、粉をふりかけて焼けば、




bg-bre07122.jpg


こんなパンもできちゃうっ♡



ふふふ、ぜんぜん違うかんじでしょう?



bg-bre07121.jpg


スライスしてトーストして食べると、とってもおいしいのよ^^



こちらもお食事に合うパンかと思います♪



サンドイッチなどに使ってもグ~!



お菓子作りだけでなく、



パン作りも頑張る気だけは満々のJUNAっちがお届けしました~(笑)





Bready SELECT ホットドック型(2個組)
Bready SELECT ハンバーガーバンズ型(2個組)
バーガー袋 アーティクル No.18


**************************************



☆今日はむすめのお弁当☆



lb0703121.jpg


今日はむすめがお弁当。


この時期なので傷まないもので、かつ、捨てられる容器でという指定があったので、


こういった感じに。


ただ、むすめは夏風邪をひき、


このお弁当を持ってくことはできず。。。(涙) ううう。。。











おかげさまで↓殿堂入りいたしました!



 


↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ  子育てスタイルにも参加中♪