maguro-st08121.jpg



はなまるのあと、本当にたくさんのコメントやメールを


ブログやフェイスブックの方にいただき、


ありがとうございました!!







その中で、


一番多かったお声が




「なぜにJUNAさんちだけ、


キッチンで撮影じゃないのか!?」




というもの。。。(笑) 鍵コメでも多くいただきました(笑)




そうなのよっっ。


かな姐さまもみきママさまも、キッチンでお料理されていたのに、


私だけなぜかテーブル&一口コンロ(笑)


だから、ダイニングにある余分な家のものがみんな丸見え(苦笑)

コルクボードにがびょうでぶっさされた鍵たち見た?(笑)

むすめが赤ちゃんの頃の水着グラビアショット見た??(笑)








ともかくこれねぇ、



・・・・・・・・・・・



私にも謎ーーーーーーーーーーー!!(笑)





カウンターの上の壁が邪魔なのか??


はたまた、


キッチンがちょっと暗いのか????






はっ


もしかして、


キッチンの奥にある窓から、


私のパンツが干してあるのがもろ見えちゃってたのかしらっ♡




・・・・・・・




冗談はさておき、


いえ、本当に、キッチンの窓から、洗濯物が見えるのは事実でして・・・・(笑)


ともかく、その真実は謎ですっっ(笑) 


*******


★追記

なぁんと、この記事を読んでくださったはなまるのディレクターさんから
ご回答をいただきました~!!(驚)

今回、私がはなまるマーケットさんにはじめて出るということもあって、
正面から顔も料理もしっかりと撮りたかったというお答えでした!
(・・・・料理はともかく、か、か、顔ですかっ-汗)
やっぱりスペースが広くあったほうが、しっかり撮れるみたいです。
みなさまは、旗本アナウンサーのきれいなお顔を思いだしてください・・・・。

決して

パンツのせいではないですよ、

とご丁寧にお答えいただきました(笑)

***********




それから、


JUNA節は出ないのですか?


とうお声もけっこういただいたのですが、




・・・・・・・・


文章では書けても、実際に言うのはけっこうむずい(笑)


JUNA節じゃなくって、実はちょっとおもしろいことも話したりしたのですが、


スマステの時と同じようにほぼカットです^^;


テレビって、相当におもしろいことを言わないとだめなのかも??(笑)








もうねぇ、自分でテレビ見てから、


なんつーか自己嫌悪まっしぐらで、ずどーーーんと落ち込んだのですが、


みなさんのコメント読んで、すごく励まされまして、


救われました(涙)



ほんとうに温かいお言葉、みなさんありがとうございました


自分で見るとなんだか嫌なところばっかり目について、


つぶらな瞳&たれ目すぎて(そこかっ-笑)、


声も別人みたいだし、エプロンもシャツもいがんでるし(マイクつけたあと直すの忘れた)、


いえ、何より、スマステの時も思ったんだけど、


私の料理ってすごく地味・・・というか、


テレビにでる料理としては強烈なインパクトがないというか、華??がないというか(汗)、



でもあれが私の料理だしなぁとか、


自分の伝えたい料理と、テレビで求められる料理って実はすごく違うんじゃないかなとか、


とにかく、凹みモードまっしぐら。


いろんなことがああーー、もうーーーってな感じです。


でも、かめ代ちんがね、JUNAちゃんらしいお料理だったって言ってくれたし(涙)、
(かめ代ちん、ありがとーーー


みなさんも温かい言葉かけてくれたし、


うん、またがんばろう!


・・・そう思えた私です^^



本当にみなさんに感謝です






とにかく、今はおわってほっとしてます。。。。




はい、ではお料理です♪


maguro-st08123.jpg

まぐろのソテーです。

(というか、いいタイトル思いつかず-笑)

いつもの照り焼きじゃちょっとつまらないので、ちょこっと豪華に演出してみました~♪


【材料】3人分

まぐろの切り身・・・3切れ(ハラモを使っています)
 ※ハラモとはお腹の身の部分で、皮も薄くついています。
  通常のまぐろの切り身よりも油がのっていてパサつきも少なく、ステーキにするとおいしい。


塩・コショウ・・・適量
 ※塩はタレの塩分があるので少々でOKです。

以下タレ材料
しょうがのみじんぎり・・・ひとかけ分
酒、みりん、しょう油・・・各大さじ2

トッピングとして
マヨネーズ、刻みねぎ、刻みのり・・・適量

☆付け合わせ
しし唐、エリンギのソテー


【作り方】

1.まぐろには塩・コショウをする。タレの材料は混ぜ合わせておく。

2.フライパンにサラダ油(分量外)をひき、1を強めの中火で焼く。

3.2に8割ほど火がはいったら混ぜておいたタレを加えて全体にからめる。
アルコール分がとんで、トロっとしたら皿にソースごと盛る。

4.マヨネーズ、刻みねぎ、刻みのりをかければ完成。



食べた感じ、けっこうお肉っぽいのよ♡


マヨネーズもいいアクセントになってるわ。


これなら、魚が苦手という男性や子どもたちにも、食べてもらえるかなというお料理です^^


maguro-st08122.jpg

あとは、


サラダや、


nuka-d08121.jpg

ぬかづけ、枝豆など♪


ごちそうさまでした☆



*********************************************

☆今日はふたりともお弁当☆

lb0831122.jpg


lb0831121.jpg

JUNAわっぱを使ったのがむすめのお弁当♪

しょうが好きのむすめのために

豚肉とインゲンのしょうが炒めがメイン。
(しょうがの千切り、酒、みりん、しょう油)

あとは、さつまいものソテーやウインナーなど。


lb0831123.jpg

こっちがJUNA夫さんのです。

+コーンソテー。





***********************

すいません、お知らせを一つ忘れておりました(汗)
8月26日(日)にNHK「わが家はネットごはん2」という、
「お酢」を使ったレシピランキングが放送されました(過去形かいっ-汗)

そのランキングの8位に
私のお料理、「豚肉ときのこのとろっとぽん酢炒め」
が入っていたそうで、私の料理の写真とレシピが放送されたようです(過去形かいっ2)

お知らせするのを忘れたとあせったのですが、
9/1(土)午前2:15~3:15に再放送があるそうですので(ほっ)、
ご興味のある方はご覧になってみてください^^
他にもいろんな方のお料理が紹介されるみたいですよ~。

******************************









おかげさまで↓殿堂入りいたしました!


 
↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 子育てスタイルにも参加中♪