JUNAのブログ


本日、富士山で初冠雪!!



しかも平年よりけっこう早いらしいわ



今日はまだ富士山見れてないけど、近いうちちゃんと見てみよう♪



っていっても、静岡の昼間はまだまだ暑いです^^;



ちょっと動くと汗がどばっと。。。(笑) というわけで、



長い夏の疲れが出るちょうど今頃に、食べやすいパスタを今日はご紹介♪





JUNAのブログ

「ツナと梅のおろしパスタ」


すぐにできちゃう、失敗なしのパスタよ~♪



ゆでたパスタ(塩1%でお好みの固さにゆでたもの。熱いままでOK)



たっぷり大根おろし(水気はざるにあげて自然にきれる程度)



ツナ(フレーク。油はきらなくてもOK)



梅をたたいたもの(多めがうまい)


↓ ねぎ、のり




の順番です^^



tumsp09123.jpg


そしたら卓上で、



オリーブオイル



しょう油(ちょい多めがおいしい)



黒コショウ



の順に調味料をかけるだけ



え??ここにオリーブオイル?と思うかもだけど、これがまたおいしいのよ。



卓上でみなさん、もこみち様になってちょうだいっ(笑)




tumsp09121.jpg


そしたら、おはしで混ぜ混ぜして、いただきま~す☆




・・・・



まずい要素がない(笑)



ということで、ぜひっ♡




tumsp09125.jpg



一緒に食べたのは、厚揚げと絹さやの煮ものでした~。




おかげさまで↓殿堂入りいたしました!




 


↓ ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪


人気ブログランキングへ  子育てスタイルにも参加中♪