JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba





日曜日、大学の頃の女友達8人で久々に集まってランチしよーー♪



ということになってたのよ。



いつもはゴムスカートばっかしのあたちも、ホックでとめるスカートを選び、



あら、かなりきついわね。。。と思いながらもなかば無理やり止め(笑)



お化粧もそれなりにして、普段つけたこともないマニキュアをし、



おしゃれ完了っっ








さぁ、ここで突然ですが、世の男性方に問題ですv219






私はそのあと、そばにいたJUNA夫さんに、



「ねぇ、この格好、おでぶちゃんにみえないかしら 大丈夫?」



と聞きました。





夫として、妻になんと答えるのが正解でしょうか?






チッ



チッ



チッ





は~い、お時間っ









ちなみに、



JUNA夫さんが私にした答えは、






「全然わかんないよ、大丈夫っ」



でした。






・・・・・・・・



世の男性方、気がつかないかもしれませんが、



この返答は、かなりの地雷をふんでおります。。。。v389





つまり不正解っっ



(ちなみに、JUNA夫さんとしては、ほめたつもりです-笑)







「わかんないよ、大丈夫」



って、





私がおでぶちゃんだと認めちゃった発言になってるって



気がつかないのかしら??(笑)





「おでぶちゃんだけど、それは見た目じゃわからないよ」





つまり



「君はおでぶちゃんだよ」



・・・と言っているも同然なのよっ






全然女心がわかってなーーーーーーいっv393







自分の妻がどんなにぽっちゃりになろうが、



ここで男が答えるべきセリフ・・・



つまり、正解は、





「おでぶちゃんなんかじゃないよ、かわいいよ」



に決まってんじゃないのよーーーーーーーーっ(笑)


こういう場合は否定すんのよ、否定っっ。



誘導尋問にひっかかってる場合じゃないわ。



ともかく、おでぶちゃんをまず否定するのが男の役目なのよっっ(笑)




ふふっv389



女って難しいでしょう?



特に、40代の女の体と心はナーバスだってこと、



世の旦那さま方、覚えておいてちょうだいっ (笑)






それでは、お料理です♪




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


「自家製チャーシュー」



相変わらず、ハードな仕事中のJUNA夫さん。


「にぐーーーーーーーーーーっ!!」


とルフィのように叫んだため、


前に「鶏」はついてなかったわよね??ということだけを確認し(笑)


肉々しいチャーシューに♪



作り方は、幸せごはん本P8~9


ブログではこちら → 




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


うほっ



お肉好きさんはみんな大好きっ


でも、40代女子にはちょいヘビー(笑)





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


私はこっちで白飯がいけるわ(笑)



肉パワーで、また1週間、頑張ってちょうだいな




ごちそうさまでした☆




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


肉星人が爆睡中だったので、ちょっといたずら。。。


地雷ふむからいけないのよっ(笑)






************************************


☆今日はわたしの弁当☆



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba

うまかったべな。。。







↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 




↓先週金曜日に更新しました。


レシピブログ連載「JUNAごはんと盛り付けのススメ」
レシピブログ連載
「JUNAごはんと盛り付けのススメ」