JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


2人分のお弁当作りがはじまりました~♪





とはいうものの、






初日から、むすめに、



「明日は、新しくできたお友達と学校のパンを買ってみるから、



お弁当なくていいよ(^∇^)」



と言われ、





母さん、きょとん(笑)








うれじーーーーーーーっっ





お友達、できたのねーーーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









でも、念のため、




「明日、お弁当唐揚げの予定なんだけど(^▽^;)」




と言うと、

(むすめは、唐揚げ弁当が大好きっ♡)





「えっっっ!?



じゃ、2個だけ入れてっっっ♡



パンのおかずにするからっ。」





と言うので(笑)、





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


こんな風になりました~~~(^-^)



はい、唐揚げ2個(笑)



+ちょっとの野菜とフルーツ





学食のパンっておいしいのよねぇ♡



新しいお友達と楽しい時間がすごせると、母さん嬉しいっ(≧▽≦)







JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


ちなみに、JUNA夫ちゃんのはこれ。



ま、ほぼ、唐揚げっていう弁当です(笑)



やっぱりJUNA夫ちゃんも一番好きなのは唐揚げ弁当♪









********






今までいろんなことがあったけれど、






私はこれまでに、



大きな「3つ」の感情を



むすめから教えてもらいました。







一つ目は



「愛しさ」。






それまでも人を愛おしいと思ったことはもちろんありましたが、



むすめが生まれた瞬間に抱いた「愛しさ」は、



それまでのどの「愛しさ」とも違う、



初めてあじわう「愛しさ」でした。



永遠に消えることのない「愛しさ」であることを



確信した瞬間でした。







そして



二つ目は



「怒り」。







私は、あまり激しく怒ったりとか、恨んだりとか、そういう気持ちは持たない人ですが、



それなりには、これまで怒ったこともあったもんです(笑)。



でも、



我が子にむけられた理不尽な事柄に対する



「怒り」というものが、



これほどまでにすさまじいものだという感情をはじめて知りました。



その「怒り」で苦しむことが、



これほど辛いことだったのかということも思い知りました。








そして3つ目が、



「我が子の笑顔を見る喜び」






もちろん、今までたくさんの喜びをむすめからもらいました。



まして、子どもの笑顔を見る喜びなど、



当たり前のように親としてわかっていると勝手に思いこんできました。



でも、違いました。



今回のことで、それがどれほどの喜びだったのかと思い知りました。



本当の喜びに出会えました。



我が子の心からの笑顔は、



どんなに解決のしようもない「怒り」の感情をも、中和しかねない、



そんな偉大な力があったのです。









これからも、むすめは、



私にいろんなことを教え続けてくれるでしょう。



そんなむすめを、



今再び、



「愛しい」



と思う毎日が、



私の宝物です。














↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →