JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba

おととい月曜日のお弁当はサンドイッチ♪



JUNA夫さんのは、卵、ツナ、ハムだけど、むすめのは、ハムのかわりにジャムサンド。





これがむすめの↓



JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


JUNA夫さんのは、プラボックスを使いましたが、



むすめにはサンドイッチ用のお弁当箱をゲットしたので、それを使ってみました^^



パンを引き出しやすいように&乾燥を防止するため、



ワックスペーパーを敷いて、食べる時には引っ張り上げられるようにしています。



二段になっているので、それにはりんご、枝豆、プチトマトを。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba   JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



こんな風に重ねられます。



でもって、食べた後にはコンパクトにたためるというケース。おおお~。



・・・って、



むすめは、たためることに気が付かなかったようで、そのまま持って帰ってきたけどっ(笑)






こちらからゲットしました↓





コンパクトダブルランチ (ピンク)

デザインWAXペーパーストロベリー(50枚入)



※サンドイッチなどのパンのお弁当は、季節に関係なく、保冷バッグ&保冷剤を併用しましょう♪








そして、今日のお弁当はというと、



昨日の晩、久々にチャーシューを作ったので。。。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba

(チャーシュー丼に♪)



このチャーシューのかたまりを、切らずにひとつ残しておいて、



朝、粗めにカットし、タレ(再加熱)をまぶし、




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


チャーハン弁当に。



具:タレをまぶしたチャーシュー、タマネギ、にんじん、しいたけ、いんげん、卵、紅しょうが



調味料:鶏がら粉末だし、塩・コショウ(チャーシューのタレがあるので、しょう油は使いません)





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



むすめのは、JUNAわっぱに入れてみましたよ~♪



炒めごはんも、わっぱにいれるとべしゃっとせず、おいしく食べられるのです♡




あとは、別容器に、かぼちゃの煮物、スナップえんどう、プチトマト。


(どうしても入れてしまうプチトマト-笑)






★自家製チャーシューの作り方はこちら★


https://juna.officialblog.jp/archives/1898075.html



★トロ卵添えバージョンはこちら★


https://juna.officialblog.jp/archives/1896775.html



★つけ麺と一緒に楽しみたい方はこちら★


https://juna.officialblog.jp/archives/1895175.html





5時起きに慣れてきたぞ・・・・(笑)





**********





子育てや人生に悩まれている方からたくさんメッセージ等をいただきました。

ひとつひとつ、お返事はできませんが、みなさまのお気持ち、大切に読ませていただきました。


悩みの中には、一生解決できないものも、もちろんあることでしょう。


それでも、その中で、どうもがき、動いていくかによって、

「生きやすさ」はかわっていくのかなぁなんて思います。


そう、「動く」ことが大切だと私は思うんです。

もちろん、時に「静止」することも必要ですが、

動けるのに動かない、というのは、もったいない・・・。

動けること、やれることがあるのなら、どんなに小さなことでもやってみる、

それがたとえ、どっちの方向に転ぶのかわからなくても。。。

と、私は思っています。


特に子どものことに関しては、立ち止まってる暇はないと思うのです。

もしも、自分のお子さんが、何か助けを求めているのなら、即行動。

その行動が、どんなに周りから驚かれようと、本意は伝わらなかろうと、

自分は捨てて、とにかく動いてみる・・・。


お子さんは自分のために親が動いてくれたことを必ず見ています。

もしもこれが、仮にとんでもない行動だったとしても、

それは、必ず子どもの力となり、心の救済の一つになるでしょう。


また、人は知らずうちに、道は一つだと決めてしまいがちです。

道がひとつしかないと思った時、とても苦しくなります。

でも、実は、道は目の前にいくつもあると思うのです。

まわりの人に力を借りながら、実はいろんな道があることが分かった時、

その先の人生が開けることもおおいにあるのだと思います。


やはり、いずれにしても、一人でかかえこまないことが一番だと思います。

人生の難問ほど、一人では解決などできるはずもありません。


家族、友人にその苦しみをうちあけることだと思います。

行政にもいろんな機関があります。本気で力になってくれる第三者も世の中にはいます。


とにかく、「助けてほしい」と、

面と向かって打ち明けられることが、まず第一歩なのかなと思います。










↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →