JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba



ある夜、JUNA夫さんが暗い顔をして、



「JUNAさ~ん、薬の副作用かなぁ。(´д`lll) 」



と。





・・・・・・・・




でたわっ。



この人の副作用発言っ。前回はこれ (笑)



ただ、その2、3日前からちょっとした薬を飲んでいたことは事実。





なので一応



「どんな症状が気になってるの?」



と心配そうに(笑)聞いてみると、



「両肩の筋肉がかなりつっぱるんだよ・・・・(>_<)」



と。


(ちなみに、その薬を調べてもそんな副作用はないっ)




・・・・・・



ピーンときた私は、



「JUNA夫さんっ、はい、ここに座って目を閉じて。」



と、ダイニングの椅子に座らせたわよ。



そして、催眠術でもかけるかのように・・・・





JUNA:「あなたは、二日前の夜何をしていましたか?」



JUNA夫:「ボーリングをしていました。」



JUNA:「何ゲームしましたか?」



JUNA夫:「ゲームしました。」



JUNA:「ちょっとやりすぎじゃないですか?」



JUNA夫:「同じチームの人が急きょこれなくなって、



僕はその人の分をかわりに左手で投げたんです。」



JUNA:「じゃ、慣れない左腕まで使って、



ボーリングをゲームもしたってことですね。」



JUNA夫:「はいっ。」



JUNA:「では、目を開けて~~~。」



JUNA夫:「はいっ。ぱちっ(@_@)」



JUNA:「その両肩のこわばりは、



ほぼ100%の確率でボーリングが原因ですっ。



なのであと二日もしたらすっきりと治るでしょう( ̄∀ ̄)」



JUNA夫:「ほんとですかっ。ありがとうございますっっ(≧▽≦)」






・・・・・・・・



だれがどーー考えても、


理由は明らかだと思いますけどっ??(笑)








そして案の定、二日後に



「JUNAさんの言ったとーーーり、筋肉痛だったよ(≧▽≦)


もうすっかり元通り。JUNAさんありがとう♡」



と。








ああああああ、



ふんとに手がかかる夫だわぁ。。。。。( ̄▽ ̄;





むすめから見たら、コントよコントっ。



でもこういう段階をふまないと、うまいこと話がまとまらないのよね(^▽^;)



20年以上一緒にいてあみだした、ま~るく収まる方法なのよ、これが。。。(笑)








はい、では料理です♪




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


「きんぴら風五目炊き込みご飯」



こちらは笑顔本P86にも登場する我が家の人気のごはんです。



こちらにもレシピが出ていますよ~ → 



炊き込みご飯がおいしい季節ですので、ぜひっ。





JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


メインはハムステーキ♡



焼くだけで楽ちん♪




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


副菜は「かぼちゃの煮もの」など。



作り方は幸せ弁当本P89に出ています。




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


あとはおみそ汁など。



ごちそうさまでした☆





*************************************



☆今日のおべんと☆




JUNAオフィシャルブログ「Quality of Life by JUNA」Powered by Ameba


今日はむすめだけだったで、簡単に♪



昨日のかぼちゃの煮ものも入っています(^-^)







↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →