JUNA夫さんの仕事納め&むすめの部活納めの日の夕飯は、



やっぱりカレーかなぁと。。。(笑)






いつもの、短時間でもしゃばくならないカレーに、



今回は焼いたチキンを入れ、



チキンカレーに♡





相変わらずこの方法だと、



短時間でもしゃばくないうまうまカレーになります(*^_^*)






年末の冷蔵庫処理で、ささみを使ってしまったかったため、



ささみのから揚げも作りました。






調味料はいつもの感じで、


酒、しょう油、塩・コショウ、鶏がら粉末だし、ケチャップ、

はちみつ、しょうがのすりおろし


といったところです。



ささみの量が少なかったのでかさましするため、衣(片栗粉)は二度付け(笑)






カリカリでなかなかよろしかったです。


レモンをかけるとおいしいっ(^-^)






あとはブラウンマッシュルームのガーリックオイル炒めとか、






野菜類をちょちょいっと。



いやぁ、お二人とも1年間本当にお疲れさまでした。。。







*******




私が今年一年でいっちばん驚いたことはというと・・・・







コッタさんで何気に注文した黒コショウが、











予想外にでかかったことっっ(笑)




あああ、伝わらないわぁ、この写真じゃぁ(涙)








ちなみに普通のこしょうのビンってこのくらいの大きさなのよ。






あああ~伝わるかしらぁ~(汗)



やっぱし伝わらないわよねぇ(>_<)





箱をあけたときのそのでかさに、まじでびっくらこいんだってばーーーっ。




・・・・・・・・・



ともかく、



我が家は2~3年、


黒コショウを買う必要はないかと(笑)。






私はこうやって、インターネットでの



「大きさ勘違いショッピング」



を頻繁にしでかすのでした(^_^;)





来年こそは気をつけよっと(笑)











↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログの説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →