先日誕生日を迎えたむすめに作ったバースデーケーキ♪



「チョコ系ね♡」



とあいかわらず毎年同じリクエストです(≧▽≦)








ココアスポンジを焼いて、チョコシロップを塗って、ガナッシュクリームをのせて、


ラズベリーのクランチをはさんで、またスポンジ→シロップといって、


全体をクリームで覆って、ココアふりかけて、デコ!


といった感じです(^-^)






いちごとブルーベリーで王道な感じに仕上げました。



ミントでもあればよかったんだけど、


もう庭でカッサカサになってしまったのでなしっ(笑)







13歳のローソクも忘れずに(´∀`)



もう13歳なのね。。。



あと7年たったら成人なのね。。。

(気が早い?-笑)



いまに彼氏とお祝いしちゃうのかしらね。。。

(JUNA夫さん、発狂-笑)



誕生日プレゼントもだんだん難しくなるわよね。。。

(ファッションにはいまだほぼ興味がないみたいなのよ-汗)



来年は母さんも42歳だわ。。。(涙)

(んな、あたりまえな)



服かして。。。(笑)

(やせてから言ってくれ)



毎日よく食べ、よく寝、元気でなにより。。。

(うん、これが私の一番の幸せ)



これからは素敵な思い出がたくさんできますように。。。

(これが親の一番の願い)





ともかく、



このケーキ、とっても喜んでもらえました。


ほっ(///∇//)






*******************************



☆今日のおべんと☆







・鶏肉といんげんの甘辛炒め

・しいたけ、しめじ、豚(少々)のソテー(ごま油、スパイスミックス)

・卵焼き












↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 



製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →