JUNA夫さんリクエストにより、



コロッケ!



え??肉の塊じゃなくていいの???

(特に鶏肉-笑)



って思ったんだけど、



「JUNAさんのコロッケ、ながいことごぶさただから、


どーーーしても食べたいんだよっ」



と。




むむっ。



確かにコロッケっちゅーのは作るのに覚悟がいるため(笑)、



とんとごぶさただったわぁ~(^▽^;)



だってただのまんまるい物体なのに、



切る、蒸す(煮る)、炒める、混ぜる、成形する、衣つける、揚げる



っていう料理のあらゆる工程をほぼモーラしたぶつなんですもん♡



ったく、やけに絶妙なところをついてくるわぁ~と思いつつ、



よっしゃ、久々に作ってみるかと、妻、重い腰を上げました(笑)








じゃがいも1キロ分。なぜか卵を2個入れてしまうというハプニング付き(笑)。



んでこの時すでに、ケーキを作ったあと。。。



ケーキとコロッケを、同日に作るって、



どんだけ修行ーーーーっっ(≧▽≦)



って途中でくじけそうだったくらい(笑)。



でもまぁ、最後はヘロヘロになりながらも、






なんとか完成~ヽ(゜▽゜)ノ



ほっ。。。



コロッケの作り方は、幸せ本P48-49に登場♪


ブログではこちら→







久々に食べたけど、やっぱりうまいわ~。



JUNA夫さんもペロッと3個いっちゃいました。


(けっこう1個が大きめです)





ちなみに、あれだけたくさんあったのに、



昨日のコロッケ弁当で全てを使い果たしました・・・・・・。



なくなるのはあっという間(T▽T;)









副菜にはほぼ手が回らず、簡単にほうれん草とコーンのソテーを。






あとは豆腐としめじのみそ汁。







ケーキは昨日紹介した通り(^-^)






みんなで食後においしくいただきました^^




そうそう、むすめから父へのプレゼントは。。。。






ビールっっ♡



・・・・・



父親のプレゼントって、ものに困るらしい・・・・(笑)








と、こんな感じで無事夫の誕生日を終えました。



夫にがんばって働いてもらうためには大事なおもてなし(笑)



これでやっと今年度の行事をすべて終えたわ~~。



私の誕生日もありますが、もうそこはどーでもいいです(笑)











↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



   


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら → 


 










**************************




東日本大震災から今日で3年。。。

震災で亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。



JUNA



**************************