こちら、「幸せ和風ごはん本」P12-13で紹介させていただいている



「昆布でまろやか鶏の漬け焼き」



です。



なんといっても、この本の中で、



JUNA夫さんがいっっっちばん好きなのがこのおかず♡



鶏肉ラブ男(とりにくらぶお♡)の期待を決して裏切らないこの料理は、



主婦にとってもラクチンな料理で大助かり(≧▽≦)










こうやって昆布入りの調味液に漬け込んでおいて、



グリルで脂を落としながら焼くだけ~っていう料理なのです^^



この昆布がですねぇ、いい具合に肉のうまみにまろやかさを足してくれるのよ。



やっぱり口に入れた時に、まろやかなうまみっていうのは、



万人に好まれる味となるわけです。



昆布ってのは本当に万能で、


どんな料理に使っても絶対に期待を裏切らないっ(〃∇〃)



ふんとにすっばらしい素材だと思います。








本ではソテーした野菜などを添えていますが、



もっちろんこういった生野菜を添えてもOK♪








切るとねぇ、肉汁がジュワワ~ン♡と出ますよ♪



ぜひぜひ作ってみてください(^-^)








ごぼうサラダも一緒にいただきました。



ごちそうさま~☆





******





時々、本のプロフィール写真について、メッセージやメールをいただきますが、





あれは、






美しい森林の前でもなく、



美しく整えられたグリーンカーテンの前でもなく、




マダムが集う避暑地でもなく、






近所のみかん畑の前ですっっっ(爆)






ご期待に添えず((笑)、申し訳ありませぬ。。。。(≧▽≦)





静岡だからさ、



緑っていったら、みかん畑か茶畑なのよっ(笑)










*******







台風がこちらにも近づいております(汗)



みなさんも、本当に本当にお気をつけください。









*******************


8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書


JUNAさんの幸せ弁当 /宝島社

JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん /宝島社

JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん/宝島社



*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        子育てスタイル


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →