私が今回の本でやっぱりいっちばん好きなのが、こちらっ♪



「だし汁でふっくら和風ハンバーグ」







だし汁をたっぷりと練りこんだタネ+だしあんかけという、



だしW使いっ(≧▽≦)


何回食べても飽きません。







本では真俯瞰気味に撮っているので分かりづらいのですが、



この高さが胸キュンっ♡


なんて幸せなフォルムなのかしら。。。よし、待ち受けにしよう(笑)



こちら、「幸せ和風ごはん本」P16~17に登場しています。



ぜひぜひ作っていただきたい一品です。








あとはかぼちゃの煮ものなどを。。。



ごちそうさまでした☆






*******************






もう重力にはかなわないこのバデーを、



なんとかしたいと、



特に、重力に一番負けはじめているお胸を、



なんとかしたいと、



下着店ではじめてのおブラの試着を決意っ(笑)


これまでどーーーーーしてもおブラの試着には抵抗があり、



避けて避けて避けて通ってきたんだけどね(^▽^;)



だって、見ず知らずのお姉さんに、醜体をさらすわけでしょう?



んなもん考えただけでおぞましい(笑)





が、




もうそんなことはいっていられぬっ( ̄ー ̄;




いざ、店員の美しいお姉さんと試着室へゴー~。





以下、「私」のセリフは、すべて心の中でのセリフですw


お姉さん:「どうですか? これだと背中のにもやさしいですよ。」



私:(ご丁寧に「お」がついてるけど、それって背肉ってことよね??)




お姉さん:「それに、下にあるお胸も上にあがりますでしょう?」



私:(下にあるお胸・・・ってやっぱりたれてるってことよね???)



お姉さん:「あと、ここの脇にありますお肉もですね、



      お胸のほうに入れてあげてくださいね。」



私:(今、脇にあるお肉って言った?? つまり、ぜい肉のことよね??)



お姉さん:「うわ~、きれいにおさまりましたね~^^



私:(おさまったって・・・・   



要はぜい肉のお胸の融合に成功したってことよね??)




お姉さん:「そうそう、お客様、ポッコリされたお腹にもよいものがありますけど、どうですか?」



私:(ポ、ポ、ポッコリされた・・・って、



   もはや何を敬うかもわからない敬語になってるけど、



  要は腹出てるってことよね??)





お姉さん:「お買い上げ、ありがとうございま~~すっ♡」








・・・・・





ええ、




買いましたよ。





背肉にやさしいおブラと、



飛び出たお腹をカバーするおパンツを( ̄ー ̄)






・・・・・



最終的には、店員さんが柳原可奈子に見えたわっっww


「密室二人きりの試着室、まるでコント」



の巻きでしたーーーっ(笑)



お姉さんの敬語付き毒舌、くせになりそうだわぁ(〃∇〃)






でもやっぱりプロに見てもらいながら買ったものはしっくりくるもんね~。



それに一番びっくり!!!











**********************************



☆今日のおべんと☆







豚バラの漬け焼きをのっけてあります。







いつもの昆布入りの鶏の漬け焼きを、豚バラにチェンジしただけ~♪



一晩漬けておいて、朝、オーブンのグリルで焼いてます。






これだと脂も落ちてくれるのでよいのです。







他は、なすのソテーとか、絹さやとにんじんのおかか和えなど。







*******************


8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書


JUNAさんの幸せ弁当 /宝島社

JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん /宝島社

JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん/宝島社



*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        子育てスタイル


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →