むすめが中学生になってからの運動会は、親子別々になったので、



一人ずつ作っています(^-^)



今年は、使い捨ての簡易わっぱを使ってみましたよ~。








おかずはリクエストにより、



・鶏のから揚げ


 「JUNAさんの幸せ和風ごはん」P40に登場。


・厚焼き玉子


 「JUNAさんの幸せ弁当」P60に登場


・きんぴらごぼう


 「JUNAさんの幸せ和風ごはん」P55に登場

 ※いんげんを加えています。







サブ弁当箱には


・とうもろこしの塩ゆで


・ブロッコリー


・巨峰


・リンゴのコンポートを冷凍したもの


 コンポートは、「JUNAさんの幸せ弁当」P77に登場。

 ※今回ははちみつも適量加えています。



運動会なのでいつもよりちょびっとだけ豪華に(笑)。





むすめの分を作って送り出した後、



大人用も詰めました。








丸型の弁当箱もけっこう詰めやすいなぁと実感。



ちなみに直径は16cm。深さがあるのでけっこう大きめに感じます。



ごはんを上までバンバンに入れたら、かなり入りますよ^^








大人はリンゴのコンポートはなしで(笑)。



私は、自分が作ったお弁当を食べるっていう機会がこの運動会くらい。



食べながら、JUNA夫さんに、



「いつもこんな感じ?」



となんとなく聞くと、



「うん、こんな感じ~(^-^)ニコニコ」



と。



ほぉ~~~。



なんか妙に新鮮な気分でしたww






お弁当箱などはこちらから↓




径木ワッパ 160×H60

セレクトWAXペーパーSET(40枚入)ジャーナルスタイル

ヌーバネッサランチ丸型巾着付 (03ももいろ)

18.0あじろ箸箱セット 春慶








あと何回見られるかな。。。



むすめの運動会。。。


すごくアットホームでいい運動会だったな。。。








*******************


8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        子育てスタイル


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →