週末に食べた鶏むね肉の塩から揚げ。



笑顔本に登場しているメニューです。



ブログでは近いものがこちらに → 




ただねぇ、このメニューを作る時に一番やっちゃいけない、



「冷凍むね肉」を使って作ったのね・・・・・。



つまり、



∑( ̄□ ̄;)ガビーン



な仕上がりにww



やっぱりこのメニューは、



買いたてホヤホヤのむね肉でやってこそだと思ったわ。。。



何が違うって、



ジューシーさが月とすっぽん(@_@)








ちょっと焦げっぽいし( ̄▽ ̄;



あはっ、あははっ








こちらは春雨サラダ。



いつもは春雨、きゅうり、ハム、コーン、マヨ+塩・コショウですが、



今回は具にさっとゆがいたキャベツ&にんじんもプラス。



塩漬けレモンの皮を刻んだものも入ってます。



なかなかさわやか~な仕上がりに♪





ごちそうさま☆






**********************





むすめが突然、



「ねぇ、ママ、



That



って10回言ってみて~~」



とニヤニヤしながら言ってきたので、



おっ、これは私たちの子ども時代にもあった、



ピザって10回言ってみてパターンだなと思い、



だまされないわよ♡と心に誓って(笑)



「That That That That That That That That That That」



って堂々と言ったわよ。



すると早速



「じゃぁ、これはペンです!って言ってみて( ̄ー ̄)」



ってむすめに言われたから、



このこの~~ ♡



Thatってこんだけ言わせておけば、Thisが出ないとでも思ってるのかしらぁ♡


ぜったいにひっかからないわよ~♡



と思って自信満々に



「This is a pen.



ってめっちゃかっちょよく答えたのよ。母の威厳をもって(笑)。



するとまさかの、




「ブーーーーーーーーーー。」




(  ゚ ▽ ゚ ;)えっ






「答えは、



『これはペンです』



って言うんだよ。だれも英語で言ってなんてお願いしてないもん。」



と。




なぬっっっ。



そうきたかっっっ。



私たちの時代よりも、かなり高度になっているじゃないのよっ汗




そのあとも出される問題にことごとくひっかかったわたくし。



いっちばんおもしろかったのは、



「まぐろって10回言ってみて。」



っていう問題。



「まぐろ、まぐろ、まぐろ、まぐろ、・・・・」



って10回言ったあとに聞かれるのは、



「じゃぁ、タラちゃんのお兄さんは?」



って聞かれるのよ。



もちろん私は



「カツオっっ!!」



って答えたわけだけど、



・・・・・



「タラちゃんにお兄さんいないしっっ(≧▽≦)」



と笑われる羽目に。



むむーーーっ( ̄ー ̄)



最近の10回言ってみてシリーズは、かなりレベルが高いっーーーー






ぜひだんなさんにやってみて(笑)



100%ひっかかるからwww






****************************




☆今日のおべんと☆








チキンハンバーグ弁当













*******************


8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        子育てスタイル


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →