昨日朝起きると、



続いてJUNA夫さんが、這うようにして真っ青な顔で起きてくるじゃありませんの。





「じゅ、じゅ、じゅなさ~~ん、



ぼ、ぼ、ぼくの腰、



大変なことになってるよーーーっ(涙)



たすけてーーーーーーーっ。」



って。







その後、



歩けないの、ズボンがおろせないの、靴下がはけないの、



顔が洗えないの、下のものが拾えないの、コーヒー作っての、お水ちょうだいの、



もう手がかかるかかる


かかるかかる


かかるーーーっ(x_x;)





その後、あんまりにも痛がるもんだから、



念のため病院へ行きましたが、



「骨にはまっっっっったく異常ないですよ(‐^▽^‐)



どってことないでしょう。ま、ぎっくり腰ですね。」



と診断され、痛み止めを処方される・・・・・・



(むしろこんなんでよく病院へきたなと言わんばかりの雰囲気-笑)





JUNA夫さんは昔から痛みにめっぽう弱いのよ。


(注射打って気を失った話もいいつかしたと思うわ-笑)



まぁ、たぶん男性全般、こういうときはだめな生き物なのかもだけど。



私も本格的なぎっくり腰はやったことあるので、



その痛みはよーーーーくわかるのよ。



でも痛いもんは痛いから、とっとと受け入れて静かにしてたわよ。


それにひきかえ、この世の終わりのごとくおおさわぎで



あきれるほどだわ(笑)



すぐ



「死にそうっ」



って言うのよっ。



「そんなもんじゃ人間死にゃせんっっっ」



って一喝するけどww



「飲み物何かもってくる?」



って聞いたとき



「ハイボール♡」



って答えた時には、殴りかかりそうだったわ(笑)




まるででっかい子ども。



むすめより100倍手がかかる子どもだわよ。




もうとにかく、いち早く治ってくれることを祈るばかりだわ(涙)



じゃないと、私の身が持たないっっ(笑)



・・・・



今日も朝からしつこくされてるわww






さて、そんな内容とは全く違うおやつの紹介です(笑)








「パンケーキ with ベリーソース」


私は実は、市販のホットケーキのミックス粉がどうも苦手でして、


なんか香料の匂いがきついといいましょうか、なんといいましょうか。。。汗


もちろん、食べることは食べますが、年々苦手になっていくっていう感じだったのですよ。


でもやっぱりあるとなんとなく便利なものだしねぇ・・・。



と、思っていたところに、


コッタさんが、めっちゃシンプルなホットケーキミックスがあるよと教えてくれたのですよ。


といっても、半信半疑な私だったんだけど(笑)。


でも、使ってみてびっくり!!!



めっちゃおいしい!!!


(あの独特な匂い?はまったくなし♡)



なんといっても材料がシンプルで、


小麦粉(100%北海道十勝産)、砂糖(奄美諸島の「素焚糖(すだきとう)」、


塩(沖縄の「シママース」)、ベーキングパウダー(アルミフリー)


のみっ。



しかも小麦粉はブラン(外皮)を含んでいます。


こちらとても低糖で食物繊維、ミネラルも豊富。


味はかなり甘さ控えめです。




 

※粉はほんのりブラウン♪ 小麦粉本来のよい香りがします。




というわけでベリーソースと合わせておやつに作ってみました。




【材料】2~3人分(15cm径が4枚焼けます)


十勝プランミックス…200g

卵・・・1個

牛乳・・・180ml(低脂肪乳使用)


以下ベリーソース材料


いちご・・・80g

冷凍ラズベリー・・・80g

冷凍ブルーベリー・・・50g

グラニュー糖・・・80g


以下ホイップクリーム材料

生クリーム・・・100ml

砂糖・・・大さじ1


デコレーション用のいちご、ラズベリー、ブルーベリー(各冷凍)を適量用意



【作り方】


1.耐熱容器にベリーソースの材料をすべて入れ、電子レンジ600Wで8分ほど加熱する。

※かなりブクブクと泡立つので、深めの容器に入れます。


加熱がおわったら氷水などにつけて急冷する。

※冷やすと、ソースにとろみが出てきます。


※こちらのソースはちょいと多めにできます。



 



2.ボールに生クリーム、砂糖を入れ、氷水をはったボールをあてて7分立てにし冷蔵庫に入れておく。


3.別ボールにミックス粉、卵、牛乳を入れて泡だて器でグルグルよく混ぜる。





4.フライパンに油をうっすらと塗り広げて強火でしっかりと温め、

いったんぬれ布巾にとって温度を下げたら、3の1/4を流し入れ、弱火で焼く。



5.表面がプツプツとしてきたらひっくり返し、もう片面も焼く。





6.皿にフルーツとともに盛り、1のソース、2のクリームをいっしょにそえる。









ベリーソースとゆるめに作ったホイップクリームをかけて


いっただきま~す(≧▽≦)



ああああ、



ただただ幸せ。。。(〃∇〃)



ベリーソースは甘さ控えめに作ってあるので、たっぷりかけても全然くどくないよ^^







もっちホットケーキも自然な味で超うまいっ。



我が家のホットケーキは今後、このミックス粉になること間違いなしです。




ごちそうさまでした(^-^)





↓使ったものはこちらから




十勝ブランミックス ナチュラルホットケーキ 200g十勝ブランミックス ナチュラルホットケーキ 200g

冷凍グランベル フランボワーズホール 500g

冷凍トロピカルマリア ブルーベリー 500g

cotta 細目グラニュー糖 1kg





****************************



☆今日のおべんと☆








というわけで、弁当はむすめだけ。



・豚甘辛焼き

・いんげんソテー

・さつまいも甘煮








あとは野菜スープ。








*******************


8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        子育てスタイル


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →