まずは先週紹介しそびれたお弁当。



こちらは金曜日分です。






「あじのかば焼き風弁当」



朝、寝ぼけてるだけあって、卵の切りっぷりが太いっ(笑)








あとこちらは、日曜日に部活で県外遠征に行ったむすめの弁当。



から揚げたっぷりというリクエスト&



早朝すぎて訳がわからないという結果、できあがった産物(笑)









残りのから揚げは丼にしてあの人の胃袋に(≧▽≦)








***********




年明け早々、トイレが詰まりまして・・・・( ̄ー ̄;



掃除したときに、流せるお掃除シートみたいなもんを



どうやら一気にたっくさん流し過ぎちゃったみたいなのよ。



溶けるものだったからそのうち解消されるだろうと思いきや、



全然されず、



水がスレッスレまで上がってきて、いよいよもうダメっってところまで来ちゃったのよ。



ちなみに、これまでの人生で、



自宅のトイレが詰まるという経験をしたことのなかった私&JUNA夫さん。



なので二人して大慌て(@_@)



でもなんとかせねばと、



「よしっ、JUNA夫さん、ちょっとお店行って、スポスポ買ってきてっ♡」



と行動を決意したわ。



「わかった。スポスポね(≧▽≦)」



と、JUNA夫さんも張り切って近所の店へすっとんで行き、すぐさまスポスポゲットっ。



(・・・よくスポスポで理解したなぁとww いわゆるゴムの吸引カップのこと)





私は、万が一周りに水があふれても対応できるように、あたりをビニールシートで覆い、



万が一の時のために、家中の雑巾で扉に土のうも作り、



スポスポ作業するときに、水が飛び散らないようにするビニールカバーもスポスポに装着し、



「じゃっ、JUNA夫さんっ♡ 思い切ってスポスポお願いねっ。」



とJUNA夫さんにバトンタッチ。



「よしっ、わかった♡ まかしとけ~」



とJUNA夫さん。



すぐ横でじっと見守る私。







・・・・






が、なんかこの人、



モジモジしていっこうにスポスポはじめないのよっ。




1人頬を赤らめて、


モジモジモジモジ・・・・・・。





??????





見かねて



「ちょっとあーたっ、何してんのよっ? スポスポ早く開始してってば!!」



と詰め寄ると



「いや~~~~だって~~~



いったい何回目の夫婦の共同作業なのかな~~


なんて思って♡



100回目かなぁ、500回目かなぁ(///∇//)



なんかそれ思うとドキドキしちゃって♡」









(  ゚ ▽ ゚ ;)はっ??




そこっっ????







今にも目の前の便器の水はあふれる寸前だってーのに、



相変わらずこの人の頭の中、わっけわからんっ。








こうなるとこの人、超めんどくさくなるのよっww



「いいから早くやって。」



だとダメで



「そうねぇ、256回目くらいじゃないかしら?」



と答えねばならぬっ。



あああ、めんどくさいわぁ~。



でもとりあえず、いち早くスポスポしたかったので、



数をてけとーに盛って(笑)



「586回目じゃないかしらね( ̄ー ̄)」



とちょーーー棒読みで答えると、



「えっ♡ そんなに?♡



1回目はもちろんケーキ入刀でぇ、二回目は・・・・



えっと、えっと・・・・・♡」





ああああああああもーーーー



「はーやーーくーー(-_-メ」



さすがにきれたわ(笑)



私の気迫に身の危険を感じたのか、



すぐさまスポスポを開始したJUNA夫さん(笑)



するとすぐに



「あっ、JUNAさん、なんか抵抗があったよ。


あっ、ほらほら、水が引いていく!!!」



と周りを大惨事にすることもなく解決。



(ったく、早くやってっていう話なのよ)




やれやれと思っていると、


たまたま自分の部屋から降りてきたむすめが、



「あれ、パパとママ、トイレで二人して何事??」



とうっかり質問(笑)



案の定、



「あのね、あのね、パパとママの586回目の共同作業中だよ♡」



と答えるJUNA夫さん。



「あ、、、そ。。。( ̄▽ ̄;」



と、聞いたことを瞬間的に後悔したむすめは、すぐまた自分の部屋に(笑)



(正解だわっw)






トイレのつまりは無事解消し、それはとってもよかったんだけど、



今年もJUNA夫さんの天然に


あとどれだけつきあわされるんだろうと思ったら、



ちょっと怖くなったわww



(お互いさまって話もあるんだけど-笑)






******************************



☆今日のおべんと☆






そして今日のおべんとうはこちら。













*******************


8月28日発売


『JUNAさんの幸せ和風ごはん』(宝島社)




アマゾン 、 楽天 、 TSUTAYA 紀伊國屋


全国書店にてお求めいただけます。


どうぞよろしくお願いいたします。



他著書(すべて宝島社刊)


「JUNAさんの幸せ弁当」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」 アマゾン  楽天


   




*******************


↓ ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


  

人気ブログランキング        子育てスタイル


↓おかげさまで殿堂入りしました!


 

 レシピブログ


製菓、製パン、お弁当小物などはこちらから↓




ブログ説明、コメレス、メッセージなどのお返事について、リンクについてはこちら →